3日目(2月22日)です。昨夜、19時30分頃寝たので4時に目が覚めました。

台北までの飛行機をチェックインしようとパスポート番号などを入力して、チェックインをポチリ

ドキン。6時のシャトルバスで空港へ
Cathayは香港のフラッグシップです。AからCまで3つのカウンター使ってます。早速、チェックインできないと行ったら、画面を見て、台北からどこへ行くの?でした。同じCathayですが、関西行く分は成田とどっちにするか迷っていたので別で予約してました。これが原因だったのかな
無事チェックインと搭乗券も発行されました。
手続きが終わったら、6時13分バスは2分後なので間に合いません。
空港快速で帰りました。
ホテルには40分前に着きました。
朝食は昨日に続いてSky City Bistroでいただきました。当然ですが、ご飯と味噌汁はありません。
半個室みたいなところでいただきました。

ほとんど料理は変わってませんでした。
今日は9時のバスで東涌へサニーベイではエスカレーターの途中でリゾートラインのドアが閉まりました。でも次は5分後です。8時45分頃にはパークに着きました。最初にフローズンエバーアフターへ、40分待ちなので昨日もらったパスで優先入口からすぐに乗れました。
出たら10時30分近くで昨日、失敗したグリーティングのパスにチャレンジです。今日は14時頃帰るのでリーナベルは諦めてお城のプリンセス狙いです。つながるまでの待つ人は430人昨日の半分です。33分頃にはつながり、えーと、お城のプリンセスは無い。今日は並ぶと会えるです。とりあえずアナ雪取ることにして最後まで行ったら、なんと読み込んだパスは昨日の分、嫌気が差してやめました。
その後はフローズンエバーアフター
途中、エルサがレリゴーという時にバックするのがいいですね~。
ミスティック、グリズリーと乗って軽めのランチです。
これで2,000円です。このあと、アイアンマンのアストロブラスターみたいなアトラクションに2回、フローズンエバーアフターに1回乗って14時に帰りました。東涌からシャトルバスに乗り、14時50分にホテルへ、チェックアウトには払うものも無く、借りた電源変換も無料でした。

ホテル発15時30分で空港へ、荷物を預け、ワイファイを返して16時前に出国、Cathayのカウンターで紹介されたウイングへ、ヌードルバーが一番奥でわかりづらい。
しかも、料理が洋食、中華、デザート、アルコールカウンターと別の場所にあり、めんどくさいです。相変わらず担々麺美味しい。奥さんは香港の方が麺が細くて好きと言ってました。ビール、スパーリングワイン、赤ワインやって
赤ワインはカルフォルニア、オーストラリアのものをいただきました。
搭乗開始5分前になったので出て見ると68番行かなくてはいけないのに目の前は1桁です。カウンターの人は搭乗口に近くのラウンジ紹介したものと思いこんでました。急いで68番へ、途中、電車に乗る必要がありました。なんとか、出発25分前に到着、無事乗れました。しかも評判のいいピアの近くです。最初からこっちに来てれば良かった。
桃園空港のイミグレは混んでいて30分かかりました。
消費金の抽選は2人とも✖出されました。
Kkdayで予約した車でシェラトングランデ台北へ40分で着きました。
わびしい夕食です。
ラウンジで食べ過ぎ、機内食食べたのでビール1本やってお休みなさいです。