昨夜のTBSドラマの『カルテット』・・・

ラストがええ~~!?の展開で、どうなってしまうのか?

まさかの殺人事件??ガーン

 

しかし

昨日の内容は切なくなったなぁ。

 

好きじゃなくなるってつらいよね。

一目惚れで、ずっと恋人のようにいたかった

旦那さん(宮藤官九郎さん)。

しかし

ドキドキした奥さん(松たかこさん)も

しょせん普通のひとだった。

かたや

奥さんのほうは 家族になりたかった。

 

旦那さんは日ごとに絶望していく。

 

結婚したらヴァイオリンを弾かなくなってしまったこと。

奥さんの会話がテレビかご近所のお話ばかりなこと。

おすすめした本が一向に読まれないこと。

また、その渡した本が粗末に扱われてること。

一緒に映画をみても感想がとんちんかんなこと。

(感性がちがいすぎる)

 

どんどん、どんどん冷めていく 旦那さんの恋心。ハートブレイク

 

しかし

 

唐揚げにレモンかけるのは嫌い!くらい

奥さんに伝えてもよかったんじゃないか?

そんなに遠慮してどうするんだ。

本が雑に扱われて、自分のこと蔑ろにされたようで

ショックだったんだ・・・くらい

奥さんに伝えてもよかろうに。

感性がちがうのはどうにもならないしの。

 

笑いのツボは

同じほうが

上手くいくのだろうけど~~。

 

旦那さん(宮藤官九郎さん)がナイーブすぎて

みてて もやもやしたぢょ!真顔

 

カルテットの4人のビジュアルがすごくいいので

毎週見入ってしまってて。。

もう来週どうなるんやろか~ぼけー