おぼん | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。


草千里
さて、またもや久方ぶりの更新。

今年のお盆は彼女と熊本までドライブ旅行してきました。広島からは片道5時間ぐらいかかります。でもしゃべってるとなかなかあっという間に時間が過ぎていきました。


あ、そういえば彼女と付き合ってもう丸2年超えてます。彼女曰く、僕は付き合いはじめた頃とは違ってずいぶん落ち着いてきてるそうです。最初は大学出たてのまだまだ子供だったもんなぁ(笑) あーだこーだ悩んでばかりだったし。

やっぱり神戸への出張が大きかったみたいですね。ほんといろんなこと学びましたし一回り大きくなれたかもです。来年また神戸へ3ヶ月ぐらい出張に行くのですが、それについてはまた今度。


話を戻して熊本旅行のこと。1泊2日の日程で、まず最初に行ったのは天草。目的はウニイクラ丼を食べることと野生のイルカが見れるクルージングに参加すること。やっぱり海に囲まれてるだけあって海鮮ものがめちゃ美味しいです(*´Д`*)ウニは全く臭くなく、イクラはパチンコ玉ぐらい大きくて弾力もすごく新鮮でめちゃ最高でした♪


↓ウニイクラ丼

どんぶり
イクラでかすぎ。


クルージングも風がとっても涼しくて心地良かったです☆ 港からイルカが見れるポイントまで1時間ぐらいなのですが、ポイントに着くとおんなじようなツアー船がイルカの群れを追いかけてました(笑) 野生なのに愛嬌たっぷりで可愛いかったです(*´¬`*)

で、その後は人吉というとこへ移動しました。夜に花火大会があってそれ目的で宿はそこにしたのですが花火もすんごく豪快でキレイでした(*'∀')花火がデカイ上に近いのなんのって(笑)

で、次の日は阿蘇山へ。2日目はなんだか天気が下り坂で今にも雨が降りそうな感じだったのですが、なんとか降らずにがんばってくれました♪ ↑上の写真は草千里という場所です。

んでさらに移動して次は熊本と宮崎の県境付近にある高千穂峡という場所へ行ってきました。僕らが行った時は川が増水しててダメだったのですが、天候がいい時は手漕きボートを借りることが出来て滝の目の前まで行けちゃう景色のすばらしいとこです。

↓天候がいい時
真名井の滝
あぁ、乗りたかった。。。(TдT)

で、高千穂峡を発った直後から大雨が降ってきたのでちょうどそのまんま帰路へ着きました。お盆も終盤でUターンラッシュに見事にハマり、帰りは8時間かかりました。。。まぁそれでもすんごく楽しかったです☆ 去年の阿波の旅に負けず劣らずの遊びっぷりだったと思います(*'∀')+