う~ん | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

どういうお父さん?
なんだか「るー」が父さん父さんとうるさいと思ったら、そういえば今日は乳の日。じゃなくて父の日。うちの父ちゃん、どんな人だろ。う~ん、なんだか以前記事にしたような・・・、と思ったらやっぱりあった。

というわけで少し赴きを変えて、プロフと同じ項目でうちの父ちゃんを紹介してみる。


名前:ゆきひろ(仮)
性別:おとこ
年齢:53歳
住みか:愛媛
長さ:171cm
重さ:71キロぐらい
お腹:妊娠6ヶ月級
blood type:A

好きなもの:たぶん和食
嫌いなもの:たぶん洋食
欲しいもの:たぶん僕(実家帰って来いとうるさい)
職業:その業界ではそこそこ名の通ってる会社の総務兼、人事部長
趣味:庭いじり、僕いじり、読書


こんなところかな?
僕が小学生のころまでたばこ吸ってた。セブンスター。たばこの中で唯一好きな煙のにおいかも知んない。僕が今勤めてる会社の総務がおんなじセブンスター吸ってて驚いた(笑)

おなじく僕が小学生の頃、脳系の何かで倒れて入院した。それ以来たばこをやめた。それ以来、今の僕ぐらいスマートだった体型が、一気にボンと太った。立派な妊娠6ヶ月ぐらいのおなか。すんごいぷにぷにたぷたぷ。

しゃべるのが好きで、お酒も大好き。正月はじいちゃんと、父ちゃんの弟さんと3人で朝から日本酒とビール。じいちゃんと父ちゃんが特にマシンガントーク。どっちもゆずらず、会話になってない(笑) そんなふたりにはさまれて育ったせいか、父ちゃんの弟さんはすんごい寡黙。というか聞き役にまわされた結果って感じ。

去年、じいちゃんが亡くなった。その時は、一度も涙を見せなかった。喪主だったからなのか、気合いなのか、よくわかんないけど、ちょっとかっこよかった。今年に入って父ちゃんの実家に行った時、ぼそっと「寂しなったねぇ」って弟さんと話してた。ほんとに寂しそうだった。


こんな感じで、ちょっと古臭い感じの、男らしい人。それがうちの父ちゃん。
最近の口癖は、「いつこっち帰ってくるんで?」だ。

働きよるのにそうそう帰れんて(´・ω・`)
長生きしてね。