魅力 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

チラ
イベントだらけで幸せいっぱいだった日々も終わり、今日からごく普通の日常に戻されてしまった。一斉に県外へ飛び出していった友人たち、皆で一箇所に集まって会うということはもう二度とないかもしれない。少し寂しい。でも、頑張ろう。

ところで話は変わるけど、『魅力的な人間』の定義について少し考えてみた。えらく唐突だけど(笑)

僕にとってのそれは「周りがよく見え、かつ自分自信のことをよく理解し、コントロール出来ている人」だと思ってる。これはとっても根本的なことで、気が利くとか優しいとかの性格は、これを満たしていれば自然と付いてくるものだと思う。

例えば、よく「自分はモテない」と言う人。モテないのは結果としてすぐわかるもので、そんなの誰が見てもわかる。気づくべきは「理由」の部分。それが見えていないうちはモテない。見えていても正そうとしなければやっぱりモテない。周りをよく見て、何が違うのか、何がいけなかったのか、どうすればよかったのか、よ~くよ~く考えて、実際に行動に移そう。失敗を成功の元に還元できないと、つらい思いをくり返すだけだ。


それとコンプレックス。努力次第で改善できることは頑張って改善しよう。けど手術でもしない限り無理なことは開き直った方が早い。そもそもコンプレックスというものは、本人が思っているほど他人は気にしてないことが多い。だから変にコンプレックスを感じなくてもいい。自分の心をコントロールし、開き直ろう。そして自分に自信を持とう。自信は積極性に繋がる。それはあらゆる物事を良い方向に進めてくれる。そういうの大事だと思う。

なにより自分を知ることが大切。問題部分を見つけ、少しずつ改めていこう。少しずつ自分をいい方に変えていこう。そして自分に自信をつけていく。自信が持てたらいざ実行に移す。周りをよく見て、自分をうまくコントロールしながら行動しよう。そうすれば、自然と事はうまく進むものだ。

理想論だけど、向上心は常に持っていた方がいい。
常に上を目指そう。頑張ってる人は、恋愛においても仕事においても非常に魅力的に映る。

とまぁ、結構長い独り言になってしまった。こういうのは人それぞれ考え方が違っていて当然。よければ参考までに。