方言 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

首
ん??」って首かしげられそうですが、今日はちょっと趣を変えてみます。方言丸出しでいきます。まるで親友に送るメールのごとく、です。お覚悟を(*_*) ちなみに愛媛弁+広島弁+αとなっております。

昨日のことなんやけど、友達が来とったけー久しぶりにゲームして遊んだんよー。大学に入ってから知りあった奴なんやけど、おんなじ地元(愛媛)なん。学番が近くて、工学実験(大学の講義のひとつ)の班とかよう一緒やったけー仲よくなったんよ。「卒業式までにもう1回ぐらい来るわ」って言いよったんやけど、どうなんじゃろ?

で、今度は今日のことになるんやけど、学校行ってきた☆ 遊びに(笑) 昼から行ったんやけど、やっぱ院進学者しかおらんかったわ。あ、でもひとり来とったかな。すぐ帰ったけど。

教授から「卒業式までに荷物とか全部持って帰っとけ」って言われとったけーいろいろ片付けよったら、机の引き出しから就活の時の履歴書とか報告書の下書きとかいっぱい出てきたんよー。 「懐かしー」って思ったけど、なんかちょっと寂しくなったん。

卒業するんやから、学校での自分の居場所がなくなって、そこが後輩に受け継がれていくのは当然なんやけど、う~ん、やっぱなんか寂しいよね(´・ω・`)