カラオケ | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

昨日、広島に住む同郷の友達と忘年会をかねてカラオケに行ってきました。(あ、ちなみに僕は愛媛出身です)

23時から朝の5時までの、いわゆるフリータイムというやつです。めっちゃ歌いまくりました。まだ少しのどが痛いです。腹式呼吸は意識はしているのですがなかなかうまくいきません。完璧に出来るとのどが全然痛くならないとのことなので早くマスターしたいものです。

さて、持ち歌についてですが基本HIP-HOPです。Dragon AshとRIP SLYMEとケツメイシが3大レパートリーとなっています。それぞれ20曲ずつ以上は歌えるんじゃないでしょうか。大好きです(*´・ω・`*)

そこへ最近参入してきたのがAsian Kung-Fu Generation(以下アジカン)とレミオロメンです。アジカンはauのCMで流れていた曲「ブラックアウト」で火がつきました。レミオロメンはご存知、ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌として有名な「粉雪」がきっかけでしょうか。

昨日は練習したてホヤホヤの曲をいっぱい歌いました。アジカンで4曲、レミオロメンで10曲かな。J-POPのレパートリーはまだまだ少ないのでもっと増やしていきたいと思っています。でもラップに比べたら覚えるの簡単なのですぐ増えそうですw