いろんな業種でイケそうです | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

以前、ある新聞社さんで
講演をさせてもらったときのこと。

資料の整理をしながら
ふと思ったことがあったので。

通常、新規のお客さんを集めるっていったら、
ものすごく大変なイメージあるじゃないですか。

労力がかかるし、
ストレスかかるし、
費用対効果もよくない、、、みたいなイメージが。

うん、その通りだと思うんですね。

そんなに簡単に新しいお客さんが集まったら
みんな苦労してないですよね。

結構、大変、、、。


・・・だけど、やり方によったら

かかる労力も、
ストレスも、
費用対効果も、、、軽減できる方法って
あると思うんです。


ある町の酒屋さん、

ある販促ツールを50枚配布
3件の反応。

先日も、飲食店のサポートに伺いましたが
いいツールがデキあがりそうです。

配布先から何から、一緒に考えていったら
反応がなかったら、オカシイ、、、!!

そんなくらいの気持ちになりました。

その場にいた全員ね(笑)

販促物の役目の1つは、
実践者の労力を減らすことでもあるんです。

そして、効率化。

仕組みにしてしまって
何度でも繰り返し使えるようにしてしまうこと。

ここなんですよね。

…クリーニング店、お肉店、飲食店、、、酒屋さん、、etc

今、いろんな業種でトライしてもらっていますけど
いい感じの結果に繋がりそうですよ。