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■ 目を引いてないんじゃなくて、読まれていない
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今日は、チョット辛口トークです。

「目を引く、インパクトのあるPOPを

書きたいんです」

というご相談をよくお受けするんですね。


POPを書いているけど、反響がない、、、
売上に繋がっていない、、、

きっと、書いているPOPが
読まれていないんだ。

もっと、目を引く、インパクトのあるPOPにすれば、
読んでもらって
反響も上がるんじゃないか?


…こんな風に考えられて、ご相談をされている方
多いのじゃないかな?

って、思うんですね。


でも、ちょっと待って!

多くの場合が、そうじゃないケースだから。


読まれていないから反響が出ないんじゃなくて
読まれているけど、反響が上がっていない、
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その可能性が高いです。


ココから辛口でいきますね。


反響が出ないのは、
POPにインパクトがないから、、、

お客さんの目に留まっていないから、、、
じゃないです。


…おそらくですけどね、
お客さんは、あなたのPOPを読んでいる。

よっぽど、スーパーのように
商品をたくさん販売していないかぎり、

お客さんは、POPには目を通してますよ、
ひとつ、ひとつ。


…問題は、内容です。

POPに書かれているメッセージ。

こっちに問題がある場合が、圧倒的。


…お客さんが、欲しい気持ちになっていないんです。


うまくメッセージ伝えられると
↓こんな風になれるんです↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(前略)

臼井さんのPOPの授業に行ったおかげで
うちの唯一の物販商品が飛ぶように売れるようになりました。

ほんとに感謝しています。

実際、施術の時に実演と説明しながら使うと
帰りに買ってくれるというパターンです。

商品にPOPが付いてないと
それだけでは売れにくかったです。
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治療院をされる女性の方から
いただいたメッセージです。


…インパクトとかじゃないですよ、
中身のほうが、ずっと大事ですよ。