売上201%達成の女性店長さん | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

---------------------------------------------------------
■ 昨年対比201%達成の女性店長さん
---------------------------------------------------------

以前、会員さんからご報告を頂いた時の話。

↓ココからがご報告の抜粋です↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(前略)

先週の目標結果

・平日平均 134÷5=26ケ

1/29(水)30オーダーして10ケしか入荷しなかったので
平均数低いです。

・土日平均 71÷2=35ヶ

土曜日まり客数がなかったです。


昨年1/27~2/2まで売れた数 102ヶ
今年 205ヶ  201%!!

そう考えると昨年がんばってよかったと本当に思います^^
(後略)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このような感じでFAXをいただきました。
 

※会員さんには、毎週FAXで

報告をいただいているんですね。


売上が201%になった商品、
イチゴ大福なんですけどね。

お店の重点商品として、
意識的に売れ数を伸ばそうとされているモノなんです。

だから、余計に嬉しい。


さらに、このイチゴ大福って、
昨年もチカラを入れて売られ、売上を上げていた。

だから、ここ数年の売上で言えば
かなり伸びているはずなんです。


…僕、思うんですよねぇ、
このご報告をくださった方、

お菓子店の女性店長さんです。

オーナーさん、店主さんではないです。

だけど、日々、こんな風にして、

「どうすれば、売上は伸びるんだろう?」
「お客さんは喜んでくれるんだろう?」

って、試行錯誤されている。

…凄いよなぁ、って思うのと同時に、

この店長さんが働かれている会社さんも
幸せだよな、って思うんですね。


だって、こんなに思いを持って
日々、仕事に取り組まれているんですよ。

自分がサラリーマンだった時がどうだったか?

…考えてみると
もう、モチベーションが全然違うわけですよ。

このような店長さんが居てくれれば
ほんとお店や会社としては、心強い、

そう思います。


…さてさて、まとまりのない話になりましたが、

今回、売上200%達成!!
のご報告をいただいて嬉しかった、
ということと、

・日々、目標立てる

そして、

・達成するには、どうするか?

ここを意識するだけでも
仕事へのモチベーションって、ガラッと変わる。

つくづく感じたことです。

今日、あなたが達成したい事は何ですか?

全力で取り組んでいきましょう。