…親戚みたいなものですよ! | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

---------------------------------------------------------
■ 一歩を踏み出すキッカケ
---------------------------------------------------------

以前、都内でセミナーを開催していたときのこと。

高くても選ばれるお店になるためのツール
『POPレター』を身に付けるセミナーだったんですね。

参加者の方のご感想を一部
ご紹介すると…

「(前略)
POPレターを出した方がいいとは思っていても
書く内容に詰まったり、 つい後回しにしていたので、
来月からさっそく書いて行こうと思いました。
(後略)」


「(前略)
また最近、もう1つのニュースレターを作ろうとしていたので
その内容にぴったりのタイミングでした!
書くことに対して、自信と楽しさをいただきました!
(後略)」 


「DVDで見ていた臼井さんにお会いできたことが
まず嬉しかったです(笑)
具体的なワークを通して、やるべきコト、
やりたいコトが明確になりました。(後略)」

こうしたご感想を拝見させてもらいながら

感じたこと。

皆さん、何かやらなきゃ、って思われている。

だけど、
「何を書いたらいいんだろう?」
っていう迷い、

…心の中では、本当はやった方がいい。

そう強く感じているんだけど
どうしても、日々に忙殺されてしまうんですよね。

そういう意味では、セミナーに参加する。
誰かに会う。
第三者の存在。

これらは現状を突破する
とても重要なファクターになってきます。

「一歩を踏み出すキッカケをつくる」

これが僕の使命だと思っています。

…ステージとともに
変わるのかもしれないけれど、

今、僕が仕事を通じてやりたいことは、
ココなんだと思っています。


本来持たれているチカラ(個性)を
100%発揮する。

そのためのツールの1つが、
手書き販促物なんだと思っています。

…そういう意味では、

リアルにモチベーションを伝えれる
セミナーっていうのも、大事な機会なんだなって思います。