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■ 売れる商品数が一気に増える
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販促物を活用するメリットの1つに、
「お客さまに一気にアプローチできる」
というのがあります。
というのがあります。
例えば、あなたが1枚手書きPOPを書いたとしますよね。
「そのPOPを何人のお客さまが見るか?」
というと、、、、
1人じゃないですよね。
1人じゃないですよね。
来店される複数のお客さまが見る。
うまくいけば、売れる商品の数は、1つに留まらず複数になる、
そんな可能性がある。
そんな可能性がある。
要は、POPを1枚書くだけで、
一気に多くのお客さまにアプローチできる、
一気に多くのお客さまにアプローチできる、
そんな効果があるということです。
この話は何も手書きPOPに限ったことでなく
販促物全般に該当します。
つい先日も、この効果をつかった成果報告をいただきました。
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■ 発行2号目から「紹介」が起きた!
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昨日のブログでも少しお伝えしたのですが、
あるリフォーム店さんが創刊し始めたニュースレター。
発行2号目にして、お客さまの「紹介」が起きました。
その背景はこうです。
創業3年目を迎える、あるリフォーム店さん。
事業年数を重ねるにつれ
お客さまも増えお忙しくなってきました。
しかし、業績が伸びるにつれ、社長さんは1つの問題を抱えます。
…お客さまに会える時間がなくなったのです。
創業当初は時間があれば、顧客のお宅に1軒1軒訪問。
ごあいさつ、立ち話をされていた。
しかし、業績が伸びるにつれ、
お客さまが増えるにつれ、現場の数も増えた。
結果、お客さまとコミュニケーションする時間が取れなくなってしまったのです。
そんな理由を解消しようと、
今夏からニュースレターに取り組まれています。
その矢先、今回の成果報告です。
ニュースレターを介して、
お客さまからお客さまへの「紹介」が起きました。
ある程度、事前に決めていた工務店にお断りを入れ、
わざわざ発注をかけてくださったそうです。
相見積とか金額を特に気にすることもなく。
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■ 販促物の「強力な効果」
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先程の話を整理すると、
以前の社長さんは、お客さまお一人おひとりに直接接触されていた。
しかし、ある時からその時間がなくなり、
販促物を活用するようになった。
1枚のニュースレターを通じて、
お客さま全員とコミュニケーションをとるようにした。
そして、今回の成果です。
1つの手間で効果を最大化できる。
販促物のメリットはいくつもありますが
「お客さまに一気にアプローチできる」