あなたのウリや個性を見つける魔法の質問 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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■ ウリを見つける魔法のクエスチョン  
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あなたも一度は悩まれたことがあると思うんです。

「何を書いたら、お客さんの目に留まるんだろう?」って。

ある意味、販促物をつくる上での永遠の悩み。
…でもないですか?

ただ、この悩みを解決する方法があるんです。

これを書いたら結構な確率でお客さんに興味を持ってもらえる、
書くべき内容に気づく方法があるんです。

それは何か?というと…

質問です。
ある質問をすることで
「これを書いたら良い」
っていう書くべき内容に気づけます。

さらにその内容は、POPだけじゃなく、チラシでも、ニュースレターでも、店頭ボードにも使えます。
そしてそれがイコール、あなたのウリや個性にもなってきます。

では、その質問とは何なのか…?

「あなたは、どうして今のお仕事をされているんですか?
 その仕事をされるようになったキッカケ、教えてもらえませんか?」


販促物の最大の敵、それは「他所と同じ伝え方」、
ここに尽きます。
同じ訴求の仕方になっているんです。

同業他社を見ても商品だけで違いを出すって、結構難しいですよね。
扱っている商品って、ほぼ似たようなモノになっている。
なので、販促物に書くメッセージも自然と他店と似たようなモノになってしまう。

…これが多くのお店の現状です。
そして、ここが販促物の反響を下げる要因にもなっています。

じゃあ、他店と違うメッセージを考えるには、どうすれば?
それが、先程の質問です。

「あなた、どうして今の仕事をしようと思ったのか?」
ここなんです。

ここを販促物に書いてお客さんへ伝えられれば、あなたのウリや個性になってきます。

あなたが今の仕事をしようと思った理由っていうのは、
この世にたった1つだけのモノ。
あなたオリジナルの答えです。

扱っている商品が同じお店がたとえ他にあったとしても、その理由は他店と違う。
そこが、ウリになるんです。
お客さんを惹き付けるウリになるんです。

「どうして、今の仕事をしようと思われたのですか?」


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