久しぶりに復活です | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

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おはようございます。
8月最後の日曜日ですね。

今朝も散歩していると、近所の子供が自転車で颯爽と帰ってきてました。
手にカードみたいなの持ってたんで、ラジオ体操の帰りかな?
もし、そうだったら、今日が最終日でしょうかね。

そんなコトを思いながら、歩いてました。



昨日、娘がもらって来ました、貯金を移し替えるそうです


というわけで、今日は日曜日。
恒例の先週1週間のふりかえり、久々に復活です。


■手書きPOPには、読んだお客さんが喜ぶ話を書こう
 デキる限り、読む人(お客さん)に近い情報を書いてあげる。
 もっと言えば、読んだお客さんが喜ぶ話。
 読んだ方が喜ぶだろうなぁ、っていう情報を伝えてあげる。

■「売場」×「手書きPOP」×「販促ツール」×「接客」を連動させてみる
 手書きPOPって、他の販促物と連動させると効果が飛躍する、
 そんなコトがよくあります。

■パートさんが書いた手書きPOPが伝わりやすい理由
 お店のパートさんって、お客さんの立場に最も近い存在です。
 お店の人間でありながらお客さん視点を持っています。
 ゆえに、パートさんの意見はお客さんの心に届きやすいです。

■1つも売れなかった商品が手書きPOP1枚で、、、
 小手先のテクニックで反響を求めようと考えても、
 お客さんに近い視点からの親しみのあるメッセージには敵わないです。

■手書きPOPは、あなたの「旗揚げ」も手伝ってくれる
 手書きPOPは、モノやサービスのメリットを伝えるだけの単なるツールではなくて。
 あなたの存在を世の中に知らせるためのツールでもあるっていうコト。
 
■【手書きPOPコツ】書くときのモチベーションって、大事
  「商品のことをお客さんに伝えたくて、伝えたくてしょうがない!」
 という気持ちで書かれたPOPの方が、反響はいいわけです。


今朝もずいぶん涼しい風が窓から入ってきます。
これから過ごしやすくなりそうですね。

では、今日も笑顔いっぱいつくっていきましょうね。