昨日は、ブログ書けていませんでした。
・・・気分的にもノレない自分がいたのと。
ちょっといつもと違うこと(ブログを書かない)をしてみる。
そこに挑戦してみたいな、っていう思いもあって。
でも、やっぱり戻ってきますね。
ブログ書きたくなります。
書かないとウズウズします、やっぱりね。
”習慣の生き物”なんだなぁ、人間って、つくづく実感です(笑)
というわけで、今日は日曜日。
毎週恒例の先週1週間の振り返りしておきますね。
■お店にウリ(個性)を創りたいなら、これをヤル
手書きPOPをやるだけで、お店にウリ(個性)が生まれるんです。
商品力がどうの、、、とか関係なしに。
POPが単に商品購入促進だけじゃなく、集客の面でも役に立ってきますから。
・・・もしも、「オレ、字がすごい汚いし、そこをどうにかしないと、、、」
って思っているのなら、とにかくPOPを書きましょう。
字のうまいヘタは、POPの成果に関係ありません。
■妻と娘のハートを魅了したホテル
先日、泊まったホテル、ものすごく居心地がよかったんです。
■買う理由を考える~季節と関連できないか?
今やっている販促物がなかなか反響出ていないのなら、、、
■妻と娘のハートを魅了したホテル
先日、泊まったホテル、ものすごく居心地がよかったんです。
スタッフの方も丁寧で気をつかってくださるし、妻も絶賛だった。
っで、考えたんです。
■買う理由を考える~季節と関連できないか?
今やっている販促物がなかなか反響出ていないのなら、、、
買う理由をもう一度練り直してみる。
1番カンタンなやり方は、季節に関連できないか?
■呼吸するのも気を遣うくらいの没頭感
子供の頃には、”書く”機会って、よくあったんですけどね。
■呼吸するのも気を遣うくらいの没頭感
子供の頃には、”書く”機会って、よくあったんですけどね。
習字とか、、、。
大人になってくると、だんだんその機会って減るじゃないですか。
でね、こんなセミナーのように筆ペン使って、みんなで書くと。