やっぱり”習慣の生き物だ” | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます、 日曜日の朝ですね。

昨日は、ブログ書けていませんでした。
・・・気分的にもノレない自分がいたのと。
ちょっといつもと違うこと(ブログを書かない)をしてみる。
そこに挑戦してみたいな、っていう思いもあって。

でも、やっぱり戻ってきますね。
ブログ書きたくなります。
書かないとウズウズします、やっぱりね。
”習慣の生き物”なんだなぁ、人間って、つくづく実感です(笑)

というわけで、今日は日曜日。
毎週恒例の先週1週間の振り返りしておきますね。


■お店にウリ(個性)を創りたいなら、これをヤル
 手書きPOPをやるだけで、お店にウリ(個性)が生まれるんです。
 商品力がどうの、、、とか関係なしに。
 POPが単に商品購入促進だけじゃなく、集客の面でも役に立ってきますから。

■字に自信がなくても思いは伝えられる
 ・・・もしも、「オレ、字がすごい汚いし、そこをどうにかしないと、、、」
 って思っているのなら、とにかくPOPを書きましょう。
 字のうまいヘタは、POPの成果に関係ありません。

■妻と娘のハートを魅了したホテル
 先日、泊まったホテル、ものすごく居心地がよかったんです。
 スタッフの方も丁寧で気をつかってくださるし、妻も絶賛だった。
 っで、考えたんです。

■買う理由を考える~季節と関連できないか?
 今やっている販促物がなかなか反響出ていないのなら、、、
 買う理由をもう一度練り直してみる。
 1番カンタンなやり方は、季節に関連できないか?

■呼吸するのも気を遣うくらいの没頭感
 子供の頃には、”書く”機会って、よくあったんですけどね。
 習字とか、、、。
 大人になってくると、だんだんその機会って減るじゃないですか。
 でね、こんなセミナーのように筆ペン使って、みんなで書くと。
 思いの他、没頭するみたいです。


いよいよ暖かくなってきましたね。

・・・昨日も娘と話したことでした。
「仁淀川(高知を代表する透明度の高い川)に行こうか?」って。
(結局は、家で泥遊びすることになりましたが)

夏大好きです。
行動力が湧いてきます。
寒くて縮こまって動けなくなってしまう冬に比べたら、何倍も。
川や海も好きだしね。
これからが楽しみです。
・・・昨日も、夏の旅行プランを立ててました。

というわけで、素敵な、笑顔いっぱいの日曜日をお過ごしくださいね。