「売り込み臭さが減る」と言う話を書きました。
今日は、その2.「目に留まりやすくなる」っていう話です。
・・・チラシなどのキャッチコピーに手書きを使うと目に留まりやすくなる。
こんな話は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?
でも、今日は、その話じゃなくて。
文章(メッセージ)の中にも手書きを入れてみる。
そうすると、お客さんの目に留まりやすくなる。
読まれやすくなるよ、っていう話。
例えば、ちょっとイメージしてもらいたいんですが、新聞、
新聞の記事。
あの記事の途中に、手書きが少しでも含まれていたら、どう感じるか?
印字ばかりの文章のなかに、ポソッと手書きが入っている。
こんな感じで。
文章中の所どころが、手書きで書かれている。
そうするだけで、目立ちます。
目に留まります。
全部、手書きにするのには抵抗がある。
そんな時は、キーワードだけでもいいんで、手書きにしてみる。
自分が伝えたい言葉や文章を。
そうすると、そこに読む人の目が留まる。
しかも、読みやすくなる。
印字ばっかりだと機械的に感じちゃうんだけど、印字が入っていることで読みやすくなる。
意識的にいれてみると良いですよ、手書き。
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