今日の高知は、暖かくなるそうです。
予想最高気温が、20度超えていたんじゃないかな。
気候が暖かくなるにつれ、僕の心もより行動的になってくるんで。
いい感じです。
では、今日は日曜日。
毎週恒例の1週間のおさらいをしておきますね。
先週は、出張から帰ってきて、セミナーが2本あって…とちょっとバタバタの1週間でした。
でも、忙しいくらいの方が充実感があっていい。
そう思うんですよね。
えー、いまだに出しっぱなしの
クリスマスツリー
・・・誰か、片づけていただけませんか?(笑)
■『販促物をつくることに慣れていないなら、内容共感型の販促物を』
あなたは、POPを書くの得意ですか?
お店の方針で、販売商品全部にPOPをつけることになった。
上司から、「今日から商品にどんどんPOPを書いてください」
そんな指示がでたとしたら…
あなたは、POPをガンガン書けますか?
■『勇気を出して書いてみる』
初めのうちは、時間もかかるかもしれない。
いいのが書けないかもしれない。
本当に成果が上がるのか?心配にもなる。
だけど、今までと同じことしていたら、可能性って広がりません。
得られる結果は、同じになっちゃいます。
そんな時こそ…■『【セミナー参加者のご感想】POPを書くのは元々好きだったんですが…』
POPって、思っているよりカンタンです。
カンタンっていうのは、シンプルっていうこと。
ちょっとしたルールさえ守って書ければいいんです。
■『せっかく上手くいくことも成功しないんじゃ…』
隣の芝生は・・・じゃないけれど、まわりを気にしてばかりいたら、ただただ焦るばかり。
エネルギーを浪費するだけです。
肝心なのは、以前の自分に比べて、どれだけ出来るようになったのか?
ここにフォーカスすることです。
■『他店と同じモノを売っているお店ほど手書きPOPをやった方がいい』
ポイントは、”あなた”の意見を伝えてあげること。
あなたなりの視点でその販売される商品を伝えてあげる、っていうことです。
■『他店と同じモノを売っているお店ほど手書きPOPをやった方がいい』
ポイントは、”あなた”の意見を伝えてあげること。
あなたなりの視点でその販売される商品を伝えてあげる、っていうことです。
その商品に対して、あなたが思うこと。
そこをプラスして、お客さんに伝えることで、その商品は単なるモノじゃなくなるんです。
最近つくづく思うこと。
どこか旅行に行きたいなぁ、って。
僕は基本、物欲がないんで、欲しいことって言えば、旅行に行くことくらいなんです(笑)
自分なりに満足できる仕事をした。
そしたら、ご褒美として、旅行に行きたい。
そうすれば、また仕事に打ち込める。
そんな感じです。
…ということで、旅行どこか行きたいな(笑)
どこか旅行に行きたいなぁ、って。
僕は基本、物欲がないんで、欲しいことって言えば、旅行に行くことくらいなんです(笑)
自分なりに満足できる仕事をした。
そしたら、ご褒美として、旅行に行きたい。
そうすれば、また仕事に打ち込める。
そんな感じです。
…ということで、旅行どこか行きたいな(笑)
====================================
手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
(2014年1月7日現在 ご登録者数2,286名)
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意 』
「手書きPOPを活用しているけど
売上に繋がらない…」
・文章がまとまっていないから?
・心に響くキャッチコピーが必要?
・レイアウトに問題があるの?
しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。