イイ感じになってきています | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます、
今日の高知は、暖かくなるそうです。
予想最高気温が、20度超えていたんじゃないかな。

気候が暖かくなるにつれ、僕の心もより行動的になってくるんで。
いい感じです。

では、今日は日曜日。
毎週恒例の1週間のおさらいをしておきますね。
先週は、出張から帰ってきて、セミナーが2本あって…とちょっとバタバタの1週間でした。
でも、忙しいくらいの方が充実感があっていい。
そう思うんですよね。


えー、いまだに出しっぱなしの
クリスマスツリー
・・・誰か、片づけていただけませんか?(笑)


■『販促物をつくることに慣れていないなら、内容共感型の販促物を
 あなたは、POPを書くの得意ですか?
 お店の方針で、販売商品全部にPOPをつけることになった。
 上司から、「今日から商品にどんどんPOPを書いてください」
 そんな指示がでたとしたら…
 あなたは、POPをガンガン書けますか?

■『勇気を出して書いてみる
 初めのうちは、時間もかかるかもしれない。
 いいのが書けないかもしれない。
 本当に成果が上がるのか?心配にもなる。
 だけど、今までと同じことしていたら、可能性って広がりません。
 得られる結果は、同じになっちゃいます。
 そんな時こそ…

■『【セミナー参加者のご感想】POPを書くのは元々好きだったんですが…
 POPって、思っているよりカンタンです。
 カンタンっていうのは、シンプルっていうこと。
 ちょっとしたルールさえ守って書ければいいんです。

■『せっかく上手くいくことも成功しないんじゃ…
 隣の芝生は・・・じゃないけれど、まわりを気にしてばかりいたら、ただただ焦るばかり。
 エネルギーを浪費するだけです。
 肝心なのは、以前の自分に比べて、どれだけ出来るようになったのか?
 ここにフォーカスすることです。

■『他店と同じモノを売っているお店ほど手書きPOPをやった方がいい
 ポイントは、”あなた”の意見を伝えてあげること。 
 あなたなりの視点でその販売される商品を伝えてあげる、っていうことです。
 その商品に対して、あなたが思うこと。
 そこをプラスして、お客さんに伝えることで、その商品は単なるモノじゃなくなるんです。


最近つくづく思うこと。
どこか旅行に行きたいなぁ、って。

僕は基本、物欲がないんで、欲しいことって言えば、旅行に行くことくらいなんです(笑)
自分なりに満足できる仕事をした。
そしたら、ご褒美として、旅行に行きたい。
そうすれば、また仕事に打ち込める。
そんな感じです。

…ということで、旅行どこか行きたいな(笑)

====================================

サーチ手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」(2014年1月7日現在 ご登録者数2,286名) 

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意
 』


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意