・・・これでも、いつもより随分早い取り掛かりです(笑)
いかがですか?
年賀状はもう取り掛かられていますか?
それとも、もう仕上がりました?
さて、今日は3連休の中日。
日曜日ですね。
いつものように日曜日恒例の先週1週間の振り返りをしておきますね。
■【キレイなPOP】=【成果に繋がるPOP】じゃないです
「イラストがうまく書けないんで…」
・・・もしも、そこがブレーキになって、POPを書くのが止まっているとしたら、モッタイナイです。
POPで成果を出せるか?出せないか?
ここは、イラストが書けるか?書けないか?
あまり関係がないです。
■どうやったら…自分の商品を選んでもらえる?
あなたがトマトをつくる生産者だとして…
地元には、あなたの他に何十人もトマトをつくっている人がいる。
売る場所はみんな同じ。
1つのお店しかないとしたら…
あなただったら、どうします?
あなただったら、どうします?
どうやって、お客さんに自分のトマトを選んでもらいます?
■ついつい長文になってしまいがち。 ぱっと目をひくには…?
POPやチラシなどの販促物をつくるとき、
「ついつい長文になってしまう…。
ぱっと目をひくにはどうしたらいいのか?」
・・・こんな心当たりないですか?
今日はちょっとテクニック的な話です。
■いいな!と思った瞬間が1番のタイミング
新しいことに取り組もうとするときに、多くの場合、いろんなことを考えると思うんです。
例えば、販促物をつくるんだったら、
「どんなことを書いたら良いんだろう?」
「こんなことは、どうだろう?」
「いや、これじゃあ反応ないよな」
「うん、これじゃあダメだ」
「…うーん、どうしよう。。明日になったらいいアイデアが出るかもな。」
「もうちょっと考えてから実践してみよう」
・・・っで、結局、テンション下がって行動しなくなっていることって、ないですか?■販促物を使うメリットって、こんなところ
販促物のメリットって、何か?
大まかにいうと、
1.再現性を生み出せる
2.コストカットができる
この2点が挙げられます。
■「いやぁ、こんなに売れるんだ」…初めて売上を上げた時のこと
さぁ、今から年賀状の続きです。
楽しみながら、書かなきゃ!ですよね(笑)
ガンバリマース
■「いやぁ、こんなに売れるんだ」…初めて売上を上げた時のこと
普段の売れ数の10倍近くの芋けんぴが売れました。
…売場の作り方や商品の設置場所、POPの書き方、
売れる要因っていうのは、色々あると思うんです。
でも、当時の僕は、正直いって素人同然といっていいくらい経験がなかったで す。
それでも、売ることができたんです。
その1番大きな要因は…
それでも、売ることができたんです。
その1番大きな要因は…
さぁ、今から年賀状の続きです。
楽しみながら、書かなきゃ!ですよね(笑)
ガンバリマース
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