どうしても隣の芝生は青く見えてしまうもの | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。
日曜日の朝、3連休の中日ですね。

さっき、娘と近所のコンビニへお散歩に行っていたのですが、車の通行量も多いですね。
・・・そんな娘との散歩の途中に思ったことで。
「幸せって、何気ないところで感じるものなんだろうなぁ」と。

よく言うじゃないですか、
幸せって探すモノじゃなくって、気づくモノっていうようなこと。
まわりばかりを見ていて、
「あぁ、いいなぁ。あんな風になりたいなぁ」って思っていても、なかなか満たされないですよね。
本当の意味では。
どうしても、隣の芝生は青く見えちゃいますけど、そうじゃないと。

自分がどんなことを望んでいるのか?
どんな生活をしたいのか?
日々の中で、どんなことを感じて過ごしたいのか?
仕事を通じて、どんな気持ちを感じたいのか?

・・・こんなことをもっと明確にしていくことが、幸せに気づく近道になるんじゃないかな?
って、僕なりに思っています。
まぁ、実践はなかなか難しかったりするんですけどね(笑)

というわけで、今日は日曜日。
先週1週間の振り返りをしておきますね。
(ごめんなさい、昨日は記事を更新できませんでした)



昨晩、娘と二人っきりで外食行ってました
たまにはイイものですね^^


■『氷川きよしさんみたいなルックスがなかったとしても…
演歌歌手とご商売、ものすごい共通することがある!?
NHKのテレビ番組、のど自慢を観ながら思ったこと。

■『POPに関する質問「・・・商品全部に付けた方がいい?」
商品全部にPOPをつけたら、お客さんにとってはうるさく感じないのか?
・・・そんな悩みの解決策。

■『読まれる販促物に欠かせないこと
あるDMに反響された方々が口を揃えて言われたこと。
「・・・手書きがよかったんですよね」
いったい、手書きの何がそんなにお客さんを引き寄せるのか?

■『商品の使い方を他のお客さんにも伝えてあげる
立ち上げ1年で、341件のギフト受注したある小売店の事例。
そのお店が販促物に書いた、ある●●とは?

■『DMを250件配布して5,000円の商品が70件受注
ある温泉宿がDMを250件配布して70件受注した、その秘密。
DMを作るときに見落とされがちな、とっても大事なポイント。


・・・今日は娘と公園に行って来ます。
明日は、地区の運動会があるし、なんだか秋を満喫しています(笑)

笑顔いっぱいの1日をお過ごしくださいね。

====================================

サーチ手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」(2013年8月22日現在 ご登録者数1,956名) 

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意
 』


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意