何が興味あるのかって、やらなきゃ分からない | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます、3連休の中日。
快適な朝を迎えられていらっしゃいますか?

実は今、うちの娘がとびっきりハマっているものがあるんです。
・・・それは、何か?というと、

「人体」です。
そう、人の身体に大ハマりです。
特に、お医者さんもの。
これには、もう目がありません。
(・・・すみません。日曜日なので、しばらく余談がつづきます)

以前、TV番組「プロフェッショナル」で特集された心臓外科医、天野医師。
DVDで録画したんですが、恐らく50回くらい観ましたから。

おかげ様で、親の僕たちもセリフも覚えるまでになって(笑)

・・・っで、冒頭から何が言いたいのか?っていうと
四国の徳島大学で、人体の標本を一般公開されたらしく。
それを今度観に行こう、と盛り上がったわけです、わが家では。

今、4才の娘が20年後、どんな仕事をしているのか?
分かりません。
だけど、今興味があるモノには、何でも触れさせてやりたいな、と。

・・・ということで、今度、徳島大学へ行って来ます^^
グロテスクさは、かなり抑えているらしいですが。
親の僕がちょっと心配です(笑)



こんなオモチャまであるんです


さて、冒頭が長くなりすぎました。
今日は日曜日。
毎週恒例の1週間のおさらいの日です。

先週読めなかった記事。
もしもあったら、この機会に読み直してみてくださいね。
・・・何か1つでも発見があるかもしれませんよ!

■『【現状】⇒【求める(売上の上がった)状態】
 【現状】⇒【求める(売上の上がった)状態】
 この⇒の右側へ行こうと思えば、具体的な行動が必要です。

■『【POP事例】ビフォー、アフターこんなに変わるんです
 僕のセミナーでは、ガンガンPOPを書いてもらいます。
 すると、ビフォー、アフターで大きな違いが出る参加者さんもいます。
 例えば、こんな感じで・・・

■『ただ思っているだけでは変わらない
 「もしも今、何かしらの不安を感じているとしたら行動するしかない。
 その不安を解消できる特効薬は、行動しかない」
 ・・・僕自身にいつも言い聞かせています。

■『こんなニュースレターもらえると読んでみたくなりません?
 「ニュースレターをやってみようかな」
 そう思っているけど、なかなか手を出せていない・・・
 そんな方って、結構多いと思うんです。
 でも、やってみると得られる成果は大きいです。
 

3連休、お仕事の方。お休みの方。
笑顔をいっぱいに楽しい1日を過ごしていきましょう。