コーヒー・・・
家にもあるんだけど、休日の朝は・・・みたいな感じで行って来ました。
コンビニのコーヒーが!?っていう感じもしますけどね(笑)
感情を消費してきました。
さて昨晩、久しぶりにDVDを借りて洋画を観てました。
/
あっ、そうだ!!
\
ちなみに今日は日曜日なので、ノウハウの話じゃないです。
【1週間の記事のおさらい】と僕の私事になると思います^^;
っで、昨晩洋画を観た話。
クリントイーストウッドの映画。
クリントイーストウッドと言えば、ケビンコスナーと共演した「パーフェクトワールド」。
この印象が強いかな、僕の中では。
結構、心にグッとくる映画に出ている、映画をつくっている。
そんなイメージです。
今回の話を簡潔に話すと、ベースボールを通じて親娘の絆を再生する物語。
部屋を真っ暗にして、ビールを飲みながら・・・。
昨晩は、かなり雰囲気を作って愉しんでました。
途中、ビール1本飲んだだけなのに、うたた寝するハプニングもありましたが…(笑)
観終わった後、また映画借りたいな、って思いました。
映画って、いいですよね。
ということで、【先週1週間】のおさらいです。
逃されている記事があれば、ぜひこの機会に読んでおいてくださいね!
■『POPはすべての商品に書いた方がいい?』
POPはすべての商品につけた方がいいのか?
・・・それとも絞った方がいいのかどうか?
あなたは、どう思われますか。
■『「あぁ、旅行してる~」「バケーション~」「田舎を満喫~」この感情がすごく大事』
前職時代、道の駅で仕事をしていたときのこと。
お客さんの多くが共通して感じていた感情。
それが、「旅行してる~」「バケーション~」「田舎を満喫~」
・・・いったいなんのこと?
■『何かと比較するから感じることがある』
普段は何とも思っていないけど、何か他のことと比較した途端、
「コレって、ちょっと違うかも!?」
なんて疑問が浮かび上がる。
・・・そんなことって、ないですか?
■『ウリを見つけられなくて困っているのなら・・・コレ!』
口コミっていうと、料理の美味しさや接客の良さ・・・に目がいきますよね。
でも、POPを頑張っているだけでも、口コミになるんです。
これ実話です。
お盆のUターンラッシュも終わったのでしょうか。
また明日からお仕事、という方も多いと思います。
夏の疲れが出る頃です。
可能であれば、ゆっくり身体を休められてくださいね。
====================================
お盆のUターンラッシュも終わったのでしょうか。
また明日からお仕事、という方も多いと思います。
夏の疲れが出る頃です。
可能であれば、ゆっくり身体を休められてくださいね。
====================================
手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
(2013年7月22日現在 ご登録者数1,883名)
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意 』
「手書きPOPを活用しているけど
売上に繋がらない…」
・文章がまとまっていないから?
・心に響くキャッチコピーが必要?
・レイアウトに問題があるの?
しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。