「人生の特等席」、いい響きですね | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

今、近くのコンビニまで散歩がてらコーヒー買ってきました。

コーヒー・・・
家にもあるんだけど、休日の朝は・・・みたいな感じで行って来ました。
コンビニのコーヒーが!?っていう感じもしますけどね(笑)
感情を消費してきました。


さて昨晩、久しぶりにDVDを借りて洋画を観てました。
/ 
 あっ、そうだ!!

ちなみに今日は日曜日なので、ノウハウの話じゃないです。
【1週間の記事のおさらい】と僕の私事になると思います^^;

っで、昨晩洋画を観た話。
クリントイーストウッドの映画。


Amazon.co.jp

クリントイーストウッドと言えば、ケビンコスナーと共演した「パーフェクトワールド」。
この印象が強いかな、僕の中では。
結構、心にグッとくる映画に出ている、映画をつくっている。
そんなイメージです。

今回の話を簡潔に話すと、ベースボールを通じて親娘の絆を再生する物語。

部屋を真っ暗にして、ビールを飲みながら・・・。
昨晩は、かなり雰囲気を作って愉しんでました。
途中、ビール1本飲んだだけなのに、うたた寝するハプニングもありましたが…(笑)
観終わった後、また映画借りたいな、って思いました。

映画って、いいですよね。


ということで、【先週1週間】のおさらいです。
逃されている記事があれば、ぜひこの機会に読んでおいてくださいね!

■『POPはすべての商品に書いた方がいい?
  POPはすべての商品につけた方がいいのか?
  ・・・それとも絞った方がいいのかどうか?
  あなたは、どう思われますか。

■『「あぁ、旅行してる~」「バケーション~」「田舎を満喫~」この感情がすごく大事

 前職時代、道の駅で仕事をしていたときのこと。
 お客さんの多くが共通して感じていた感情。
 それが、「旅行してる~」「バケーション~」「田舎を満喫~」
 ・・・いったいなんのこと?

■『何かと比較するから感じることがある
 普段は何とも思っていないけど、何か他のことと比較した途端、
 「コレって、ちょっと違うかも!?」
 なんて疑問が浮かび上がる。
 ・・・そんなことって、ないですか?

■『ウリを見つけられなくて困っているのなら・・・コレ!
 口コミっていうと、料理の美味しさや接客の良さ・・・に目がいきますよね。
 でも、POPを頑張っているだけでも、口コミになるんです。
 これ実話です。

お盆のUターンラッシュも終わったのでしょうか。
また明日からお仕事、という方も多いと思います。
夏の疲れが出る頃です。
可能であれば、ゆっくり身体を休められてくださいね。

====================================

サーチ手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」(2013年7月22日現在 ご登録者数1,883名) 

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意
 』


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意