おはようございます、今日は日曜日ですね。
朝起きて散歩がてらコンビニに行くのが
僕の日曜日の1つの定番になっています。
コンビニまで歩きながら、色んなこと考えて。
結構気持ちいい。
少し幸せな気分になる。
「まだ6時になっていないのに、もう、太陽ってこんな所まで上がってるんだ」
なんてことを今朝も感じてました。
(今って、日の出もかなり早いですよね。早朝5時くらいには明るくなっている。)
毎日を楽しく過ごすというのは、
こういったチョットした幸せを感じれるそんな時間や状況に気づくこと。
そんな気もします。
小さなことで良いので気づくこと、それが毎日を楽しく過ごす。
「今を生きること」を充実させる。
そんなことに繋がるのかもしれませんね。
では今日も、日曜日恒例の先週1週間のおさらいをしておきますね。
ニュースレター紙面の中で小さいスペースの「編集後記」
実はココの使い方次第で、結構大きな効果をもたらします。
商品やサービスのこだわりを伝えることも大切だけど
単純に、POPに写真があると選ばれやすい。
「この人のにしよう」という選択基準が増えるという話
ギフト立ち上げ1年目から、3,000円~5,000円の価格帯の商品を
350件以上受注された小売店。
一体、どうやって?
郵送したり、お店で配る以外に
ニュースレターを「営業ツール」として使ってますか?
「商品のことを書きたい・・・」
「ちょっとイベント販売の宣伝をしたい・・・」
そんな時は、【編集後記】をこう使えばいいんです。
「・・・・この模様は来月号でお伝えしますね!」なんて言われたら、
ちょっと読みたくなりません?
【編集後記】の使い方で、ニュースレターの精読率を上げることができるんです。
さぁ今日も、プチ幸せにたくさん気づけるように
1日を全力で過ごします。
うちの娘が、プチ幸せのキーワードになっているようです。
近所の川にでも一緒に行って来ようと思っています。
=====================================
書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意』
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/
「手書きPOPを活用しているけど
売上に繋がらない…」
・文章がまとまっていないから?
・心に響くキャッチコピーが必要?
・レイアウトに問題があるの?
しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/