【地方】⇒【ギフト販売】相性がいいですよ | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。


朝散歩していると、以前に比べてすれ違う人が多くなった気がします。

暖かくなってきて歩く方も増えているのでしょうか。


僕には1つの憧れがあるんです。


それは、娘と一緒に朝散歩することなんです。

娘が朝学校に行く前に、一緒に散歩する。


これ、僕のチョットした夢なんです。

そんなことをすると、何だか毎日の生活がより一層充実するんじゃないか?

そんな妄想を持っているんですね^^


どうなんでしょう、娘は嫌がらずに一緒してくれでしょうかね(笑)

ちょっとした僕の楽しみです。


ただモノを売るだけでなく、人と人との繋がりを!「手書き販促術」
昨晩行ったニュースレター作成セミナー
2時間で作っていただきました


さて、今日は1日クライアントさんのお店です。

夏のギフトに向けての打ち合わせ。

昨年からギフト通販を立ち上げられて、1年目で350件近い注文を受けられました。


ただギフトって聞くと、少しハードルが高いイメージしたりしませんか?


でも思っているよりも、ギフトって立ち上がりやすく

成果も上げやすかったりするのですよ。


特に、地方でご商売をされていたりして、集客に色々な制約がある場合。

ギフトの通販だと、立地条件とかは関係なくなります。

全国のお客さんにアプローチできますからね。


あとは業種的にも、旅館やホテル、観光地での物販店。

もしもやっていなければ、モッタイナイことをしているかもしれません。



では具体的にどんなことをするか?というと、カンタンに言えば、

DM(ダイレクトメール)チラシを作って、現在あるお客さん名簿に対して送る。

基本はこれだけです。

あとは場合によって、リアルでの営業も行っていく、という感じ。


お客さんとの関係性がデキていれば成果を上げやすいです。

また、販売する商品に特徴があったりする場合も同様。

予想以上の成果が上がります。


DMを250件配布して、5,000円以上の商品を70件以上受注された

地方の温泉旅館の事例もあります。


結構、スゴくないですか?


250件で70件以上の反響ですからね。

それに実際には、もっと受注があったそうです。

70件というのは注文者の数で、お一人で何件も注文された方もいらっしゃるそうなので。


・・・でも、こんな話を聞くと、「そのチラシの内容が良かったんじゃないの?」

そんな風に思われたりしなかったですか?


そんなことないのですよ。(っていうと、語弊があるかもしれませんが)

ものすごく凝った内容のチラシじゃなくて大丈夫なのです。

ご自身でつくられるチラシで十分OK。



DMチラシをつくって、顧客名簿に送ってみる。

基本の流れは、これです。

意外とやられていなかったりすると思うんですよね。

すこし試してみる価値はあるかもしれませんよ。



=====================================

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』

⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/