おはようございます、日曜日の朝ですね。
さっき、3時半に目が覚めてしまいました。
さすがに日も明けてないですね。
休みの日くらいゆっくり寝よう、と昨晩思っていたのですが
完全に貧乏性ですね。
つい時間がもったいなくて起きました(苦笑)
これを書いたら、その後借りているDVDを観ようかどうしようか
今迷っています。
さてさて、今日は日曜日。
毎週恒例の先週1週間のおさらいです。
そういえば、先週読んでなかった日があったなぁ・・・という日があれば
ぜひ読み返してみてくださいネ
■『「誰からのオススメなのか?」ここを明確にするだけで伝わりやすくなる 』
こちらから情報を発信する時は、「誰からのモノなのか?」
ココをしっかりと相手(お客さん)に伝えていきましょう。
そうすることで、相手にも伝わりやすくなりますし
関係性も築きやすくなってきます。
以前働いていたお店の前任の方がモノすごくモテた。
「どうしてなの?」って、僕なりに考えた結果、
その理由は・・・「マメだから・・・!?」だった。
この理由、ご商売や仕事にも当てはまるんです。
■『テクニックの効果は継続しない 』
テクニックの効果は継続しない。
繋がりの効果はずっと忘れない。
だけど、人と人とが繋がると、もの凄いパワーが生まれるんです。
■『用もないのにお客さんに接触するのって、勇気いりません? 』
お客さんにストレスを与えることなく、お客さんに接触することって、すごく重要。
そういう意味で考えていくと、POPであったり、ニュースレターというのは
ものすごく価値があるんです。
■『メールひとつを返すにしても 』
あなたも、こんなメールを書いていませんか?
読んだ方が思わず、「なんか冷たいなぁ・・・」と感じるメール。
メールを返信する、たったコレだけのことだけど。
随分と損をしている方がいるはずです。
単純に、販促物に顔写真があると、選ばれやすい。
「この人のにしよう」という選択基準が増えるから。
さてさて、今日の高知は雨の予報。
娘と1日過ごす予定だけど、どうしようかな。
朝はモーニングでも一緒にいこうかな、なんて思っています。
では、素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
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