いったい何頭いるの?? | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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おはようございます、日曜日の朝ですね。

さっき、3時半に目が覚めてしまいました。


さすがに日も明けてないですね。


休みの日くらいゆっくり寝よう、と昨晩思っていたのですが

完全に貧乏性ですね。

つい時間がもったいなくて起きました(苦笑)


これを書いたら、その後借りているDVDを観ようかどうしようか

今迷っています。



さてさて、今日は日曜日。

毎週恒例の先週1週間のおさらいです。


そういえば、先週読んでなかった日があったなぁ・・・という日があれば

ぜひ読み返してみてくださいネ


ただモノを売るだけでなく、人と人との繋がりを!「手書き販促術」
以前ニュージーランドで撮った写真
思わず車止めてしまった


■『「誰からのオススメなのか?」ここを明確にするだけで伝わりやすくなる

  こちらから情報を発信する時は、「誰からのモノなのか?」

  ココをしっかりと相手(お客さん)に伝えていきましょう。

  そうすることで、相手にも伝わりやすくなりますし

  関係性も築きやすくなってきます。


■『ルックス(商品力)の代わりにマメさでカバーする

  以前働いていたお店の前任の方がモノすごくモテた。

  「どうしてなの?」って、僕なりに考えた結果、

  その理由は・・・「マメだから・・・!?」だった。

  この理由、ご商売や仕事にも当てはまるんです。


■『テクニックの効果は継続しない

  テクニックの効果は継続しない。

  繋がりの効果はずっと忘れない。

  だけど、人と人とが繋がると、もの凄いパワーが生まれるんです。


■『用もないのにお客さんに接触するのって、勇気いりません?

  お客さんにストレスを与えることなく、お客さんに接触することって、すごく重要。

  そういう意味で考えていくと、POPであったり、ニュースレターというのは

  ものすごく価値があるんです。


■『メールひとつを返すにしても

  あなたも、こんなメールを書いていませんか?

  読んだ方が思わず、「なんか冷たいなぁ・・・」と感じるメール。

  メールを返信する、たったコレだけのことだけど。

  随分と損をしている方がいるはずです。


■『人の好さそうな写真があったら選んじゃう

  単純に、販促物に顔写真があると、選ばれやすい。

  「この人のにしよう」という選択基準が増えるから。



さてさて、今日の高知は雨の予報。

娘と1日過ごす予定だけど、どうしようかな。


朝はモーニングでも一緒にいこうかな、なんて思っています。


では、素敵な日曜日をお過ごしくださいね。



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