おはようございます
手書き販促の臼井です。
昨晩、夕食を食べる前にハッと
「今日は、ホワイトデーやん!!」ということに気がついたんです。
そこから近所のお店に、”お返し”を買いに娘を連れて走りました。
妻と母の2人からもらっただけだったのですが、
やっぱり、こういうのはキチットしておかないと・・・と^^;
焦りました・・・。
もらい慣れていないとイケませんね。スグに忘れます(笑)
------------------------------------------------
■ お気に入りのツールを使う
------------------------------------------------
さて、今日は、POPやハガキを手書きするためのツールの話です。
「臼井さんは、どんな筆で書かれているのですか?」
という、ご質問をいただくんですね。
僕は、普段、字のキレイさなどの見た目よりも、書く中身を重視しましょう!
ということを伝えています。
なので、あまりツール(道具)の話はしていないんです。
ただ昨日も、僕が使っている筆ペンの話をある方にしたら
すごく驚いて、興味も示してくださったので、今日は少ししますね。
僕が使っている筆ペンは、水筆というものです。
こんなのです。
水筆
特に、コレしかだめ!というわけではないのですが
筆のコシとかが僕には合っていて、ずっと使っています。
ボディの部分に水を入れて、そのボディ部を押すことにより
筆先から水が染み出てきます。
結構、便利だし、慣れると書きやすいかもしれません。
筆ペンの特徴は、字に味が出るというところですよね。
多少、字に自信がなくても、誤魔化せるみたいな。
なので、僕には欠かせないツールの1つになっています。
筆ペンでなくてもイイと思うんです。
ご自身にあった、コレを使って字を書くとワクワクするんだよね、
みたいな道具を見つけられるとイイデスネ。
---------------------------------------
■春まで待てない!”手書きPOPセミナー”情報
---------------------------------------
4月22日(月)東京でセミナーWヘッダーを開催します。
夕方と夜に分けて、2つのセミナーです。
(前半)
『これで心に響く手書きPOPが書ける実践セミナー』
⇒ http://03auto.biz/clk/archives/mgvvsm.html
●見るPOPと行動(購入)に繋がるPOPの違いとは?
●POPのネタの探すコツ
●お客さんにさりげなく売り込む技術 etc
売上が6.4倍になったPOPを徹底分析。
これであなたも売上が上がる仕組みが分かる。
(後半)
『たった2時間で、味のある字で
POPやハガキが書けるようになるセミナー』
⇒ http://03auto.biz/clk/archives/rqhrhb.html
●開封率99%のDMを手に入れる
●セミナー終了後スグにPOPを書きたくなる秘密
●思わず郵便配達員さんがニッコリするハガキの書き方
なお、2つのセミナー両方へご参加の方には
参加費が割引されるW参加特典をお付けしています。