字を書くツールの話 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

手書き販促の臼井です。


昨晩、夕食を食べる前にハッと

「今日は、ホワイトデーやん!!」ということに気がついたんです。


そこから近所のお店に、”お返し”を買いに娘を連れて走りました。

妻と母の2人からもらっただけだったのですが、

やっぱり、こういうのはキチットしておかないと・・・と^^;


焦りました・・・。

もらい慣れていないとイケませんね。スグに忘れます(笑)


------------------------------------------------

■ お気に入りのツールを使う

------------------------------------------------

さて、今日は、POPやハガキを手書きするためのツールの話です。


「臼井さんは、どんな筆で書かれているのですか?」

という、ご質問をいただくんですね。


僕は、普段、字のキレイさなどの見た目よりも、書く中身を重視しましょう!

ということを伝えています。

なので、あまりツール(道具)の話はしていないんです。


ただ昨日も、僕が使っている筆ペンの話をある方にしたら

すごく驚いて、興味も示してくださったので、今日は少ししますね。


僕が使っている筆ペンは、水筆というものです。

こんなのです。



      

            水筆

特に、コレしかだめ!というわけではないのですが

筆のコシとかが僕には合っていて、ずっと使っています。


ボディの部分に水を入れて、そのボディ部を押すことにより

筆先から水が染み出てきます。


結構、便利だし、慣れると書きやすいかもしれません。


筆ペンの特徴は、字に味が出るというところですよね。

多少、字に自信がなくても、誤魔化せるみたいな。


なので、僕には欠かせないツールの1つになっています。


筆ペンでなくてもイイと思うんです。

ご自身にあった、コレを使って字を書くとワクワクするんだよね、

みたいな道具を見つけられるとイイデスネ。


---------------------------------------
■春まで待てない!”手書きPOPセミナー”情報
---------------------------------------

4月22日(月)東京でセミナーWヘッダーを開催します。
夕方と夜に分けて、2つのセミナーです。

(前半)
『これで心に響く手書きPOPが書ける実践セミナー』
⇒ http://03auto.biz/clk/archives/mgvvsm.html


 ●見るPOPと行動(購入)に繋がるPOPの違いとは?
 ●POPのネタの探すコツ
 ●お客さんにさりげなく売り込む技術 etc

売上が6.4倍になったPOPを徹底分析。
これであなたも売上が上がる仕組みが分かる。
 

(後半)
『たった2時間で、味のある字で
 POPやハガキが書けるようになるセミナー』

⇒ 
http://03auto.biz/clk/archives/rqhrhb.html

 ●開封率99%のDMを手に入れる
 ●セミナー終了後スグにPOPを書きたくなる秘密
 ●思わず郵便配達員さんがニッコリするハガキの書き方


なお、2つのセミナー両方へご参加の方には
参加費が割引されるW参加特典をお付けしています。