成果よりも行動を目標に | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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おはようございます

手書き販促の臼井です。


1日1日と春が近づいていますね。

昨日は久しぶりの雨だったのですが、今日の高知はお天気です。

桜の開花が楽しみです。


小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
成果の数より行動量を目標に

「成果の数よりも行動量を目標にする」

知人から教えてもらった言葉です。


成果を目標にして、うまくいく人とそうでない人がいます。

それよりも、行動を目標にした方が結果を残す人がいます。

行動することを目標にすると

意外と成果に繋がってスムーズに運ぶことってよくあります。


例えば、営業をしている方が1日の成約数を目標にする。

ありそうでしょ、目標としては。


でも、この成約数というのは、自分ではコントロールできない数字。


自分がどれだけ頑張っても成約にならないことはいっぱいあるはず。

1日が終わって、目標の成約数に達していない…。

すると、段々モチベーションが下がってくる…。

営業に行くことすら、嫌になる・・・。

どんどん成果が上がらない悪循環です。


そこで考え方を変えて、行動をすることを目標にしてみると。


1日の成約件数を目標にするのではなく、

1日に10人会うとかという目標に変えてみるんですね。


10人会う、というのは、頑張れば達成できそうな数字ですよね。

自分でコントロールできそうな数字。


その目標を達成しようと毎日過ごしていると、

その毎日10人会ううちの何人かが成約してくれる

そんな流れが自然とつくれたりします。


僕は、営業時代、セールスが得意じゃなかったので

こんな風な考え方をしていました。(今もかな・・・)


こんな感じで毎日を過ごしていくと、結果って意外とついて来やすいのかな

と思います。


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