おはようございます
ヤル気を上げて成果を上げる、手書き販促の臼井です。
娘と公園で遊んだり、温泉に行ったりと
のんびりと週末を過ごしました。
さぁ、今週も始まりましたね。
”楽しむ!!という心を忘れず、1週間を過ごしたいと思います!
今日はメルマガから反響の高かった記事を抜粋します。
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■ POPはコミュニケーションツール
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一般的にPOPというと販促媒体と思われています。
・活用することで売上が上がる
・集客に繋がる
・リピート購買に繋がる
といったように、POPには販売を促進する効果があります。
だから、その効果を高めようと、
「どう活用すれば、商品が売れるんだろう?」
「どんなコトを書けば反応が上がるんだろう?」
と、多くの方が考えます。
そして、その意識が強くなり過ぎるあまり、
どうしても、売り込みを意図したPOPになってしまいます。
【POPの活用】⇒【売上アップ】
【売上アップ】 ⇒【売り込み】
だけど、コレって少し違うんです。
売り込みが好きなお客さんなんて何処にもいませんよね。
だから、売り込み方の工夫が必要なんです。
【POPの活用】⇒【売上アップ】
【売上アップ】 ⇒【売り込み】
この意識が強くなり過ぎると
かえって、POPの反響は下がります。
POPの反響を上げる秘訣の1つ、それは、
【お店】=【POP】=【お客さん】
この関係性を意識することです。
POPはお店とお客さんを繋ぐツールの1つです。
詳しい話は、メルマガでお伝えしています。
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