いいキャッチコピー見つかりますか? | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

ヤル気になる、成果を上げる!手書き販促の臼井です。


先週末から出張が続いたせいで、、、

わが家の新聞置き場がエライことになっています。


小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
コレを撮る暇があれば読めよ!という感じですが^^;


あなたは、キャッチコピーを考えるの好きですか


僕はどっちかと言うと、好きじゃないです。

というか、嫌いなので、あまりやりたくない作業です、

キャッチコピーを考えるコトっていうのは。


だけど、あなたもご存知のとおり、

チラシやPOP、そしてホームページにおいてキャッチコピーは

なくてはならないモノですよね。


お客さんの心を掴むために絶対的に必要なモノ。

そして、すごく重要なモノですよね。


僕も同感です。モノを売るためには、すごく重要なポイントだと思っています。


だけど、僕はキャッチコピーを考えるのが苦手でした。

今も、得意じゃないです。


「どんなキャッチコピーにすれば、お客さんの心を掴めるんだろう?」

「どんな言葉がインパクトあるんだろう?」

って、いつも一生懸命考えていました。


そして、ようやく考え出したコピーをつけて販促をしてみる。

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 ・

 ・

でも、反応なし。お客さんは買ってくれない・・・。

なんてことは、しょっちゅうありましたから。


だから、キャッチコピーに固執するのを止めました。

そこに、あまり労力を割かないようにしました。

すると、面白いことに、商品が売れだしました。


以前のように、頭をひねって、お客さんの心を読んで、、、

みたいなことを全くせず、ありのままを伝えているだけなのに

お客さんは買ってくれるようになりました。


クライアントさんにも同じことをしてもらっています。

すると、同じく成果を上げられています。


販促に関わられる方の多くが、キャッチコピーを考えるのに

多くの時間をかけていると思います。

そして、以前の僕のように頭を抱えられている方も多いんじゃないか、

そう、思っています。


それって、面白くない。すごく辛い作業だったりします。


もしもあなたもそうならば、頭を少しスイッチしてみると良いですよ。

それよりも、もっとシンプルに、楽しく販促できる方法があります。


そんなコトをいつもクライアントさんと一緒に考えています。

どうせやるなら、楽しく成果を上げていきましょうよ!

と思っています。


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