POPを書くと人生を楽しめる!? | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

ヤル気になる!成果を上げる!

手書き販促の臼井です。


昨日はブログの更新をサボってしまいました。。

ごめんなさいね^^;


一昨日に大阪出張から帰ってきたのですが

昨日は1日、クライアントさんのお店。

記事を書く時間をつくれていませんでした。


っと、言い訳はこれくらいにしておきます(笑)


今日は少し溜まり気味!?^^の事務処理をしようと思っています。

ただ、4月からの娘の保育園転園にあわせて

新しい保育園での体験保育もあるんです。ちょっと付き合って来ます^^


-------------------------------------------------

■ 人生を楽しみたくなりました

-------------------------------------------------

先日の大阪で行いました手書きPOPセミナー参加者の方の

感想をご紹介させていただきます。


小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
セミナー参加者の方の感想

兵庫県で整骨院をなされている藤本先生です。

先生とは、セミナーの後の懇親会も一緒に楽しませていただきました。

楽しかったですね、藤本先生!^^


今回のセミナーを通じて感じたこと。

それは、POPを書くことに対して

皆さん意外と制限を持たれていることが多いのです。


これは、POPに限らず、販促物全般や接客にも通じることです。

ご自身の思いや価値観をもっと発信するということを

意外とされていない。


いやあぁ、自分の思いなんて伝えていいの?

そんなことをしても良いの・・・?と思われています。


販促物といえば、、、

キャッチコピーは・・・?、お客さまが反応する言葉は?

と、そちらのどちらかというとテクニック的なことに

頭がいってしまうんですね。


だけど、そうじゃない。自身の思いをもっと伝えないと。

そうしないと、お客さまに喜んでもらえない。

そして何よりも、ご商売をされているご自身が楽しくない

そう思うんですよね。


まぁ、今ざっと書きましたが、

このようなことを中心にセミナーではお話しさせていただきました。


ご紹介させていただいた藤本先生が書かれていらっしゃるように

もっともっと楽しく関係性をつくって、人生を楽しんでいいんです。


ほんと、そう思います。僕も藤本先生に同感です。


====================================================

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』

⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


全国1,000社以上のお店からお申込みをいただいています。


「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/