「今晩、早速お店のPOPを書いてみます!」と言って帰って行かれました | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

手書き販促の臼井です。


昨日は、今年最後の手書きセミナーを

商工会さんで開催いただきました。

(次回は年明け1月に、大阪で開催です。文末で紹介)


小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
たったの2時間で劇的な変化が起こります


いつものことなのですが、

参加者の皆さん、筆を持つと目が輝きだします。

楽しそうにハガキやPOPを書かれます。


僕の話を聞いている時と打って変わってワクワクと笑顔になるんです。

「俺の話、オモシロくなかったかな…」

といつも複雑な心境になる瞬間です(笑)


POPにしても、チラシにしてもニュースレターにしても

「重要なのはデザインよりも書く中身」だと、いつもお伝えしています。


キレイな字、洗練されたデザインももちろん大切です。

だけど、お客さんが興味を持つのは、書かれた内容です。

そして、書かれた内容を読んで、商品を購入するか考えます。


POPのデザインがキレイだからといって、

「商品を買おう!」と思うお客さんは、ほぼいません。


ですよね?


見てもらうPOPと行動を起こしてもらうPOPは違います。


ご商売をされているあなたが書きたいPOPは

どちらでしょう?決まっていますよね?


ただ、POPを書こうと思った時にも、

「何を書いたらイイのか分らない…」「字に自信がない…」

「書く時間がない…」いろんなハードルが出てきます。


でも、「字に自信がないから、手書きを実践できない…」

というのは、あまりにもモッタイないです。


だって、POPやハガキに書く字は

ちょっと慣れればスグに書けるようになります。

少しコツを覚えれば、スグに味のある字が書けます。


「POPやハガキを手書きで書いた方が良いのは分かってる…」

だけど、初めの一歩が踏み出せない方に

昨日のようなセミナーを開催しています。


「今晩早速、お店のPOP書いてみます!」

「筆ペン、どこで売っているんですか?」

と言いながら参加者の方が笑顔で帰って行かれました。



「今の仕事が楽しくて仕方がないんです!」

そんな風に言っていただきたくて、僕は今の自分の仕事を始めました。


今の仕事をし出して、もうすぐ2年になります。
今の仕事が大好きです。

1年後には、もっと仕事が好きになっていると思います。

10年前の僕は、仕事が嫌で、嫌で仕方がなかったです。

しかし、あることがキッカケで世界は逆転しました。

そのキッカケこそが“手書き”です。

「あぁ、今の仕事していてよかったぁ」と、
出来る限り多くのご商売をされている方々に感じていただきたいと思っています。
これからも、皆さまと笑顔でいられる仕事をしていきたいです。

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■ セミナー情報
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年明けに、大阪でセミナーWヘッダーを開催します。
夕方と夜に分けて、2つのセミナーです。


★「POPに字の上手い下手は関係ない」 といくら言われても

  自信がない…。でも、大丈夫、
 きっと、POPやハガキをどんどん書きたくなりますよ!
 『たった2時間で、味のある字で

  POPやハガキが書けるようになるセミナー』
⇒ http://03auto.biz/clk/archives/tnsvuv.html


★「何を書いたらイイのか分らない…」なんて、もう言わせません。
 手書きPOPを1から学びたい人にオススメ
『これで心に響く手書きPOPが書ける実践セミナー』
⇒ http://www.seminar.tegakihansoku.com/


愛知県や福井県の方からも早速、お申込みをいただいています。


なお、2つのセミナーへご参加の方には
W参加特典をお付けしていますからね。