おはようございます、
手書き販促の臼井です。
今日はクリスマスですね。
イブに比べると何だか盛り上がりに欠ける気もするけど
チョット楽しみを施しているんです。
娘が昨晩、ソックスを準備しました。
ベッドのそばに置いて今寝ています。
というか、昨晩予定より早くうたた寝してしまったので、
親がソックスを置いたのですが(笑)
さっき、サンタからのプレゼントもソックスのそばに置いておきました。
あと1時間したら、娘が起きるはず。
どんな顔をするのか?チョット楽しみです。
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■ セミナー情報
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夕方と夜に分けて、2つのセミナーです。
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なお、2つのセミナーへご参加の方には
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■ 【POPの書き方】井戸端会議で話すつもりで書いてみる
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ここ数日、POPの事例を出しながら、お話をしてきました。
お客さんに喜んでもらうPOPにするには、いくつかのポイントがあります。
そう、興味を持ってもらって、共感してもらうには
意識しておいた方が良いポイントがあります。
例えば、親近感を抱いてもらうこと。
書いたPOP自体に興味を持ってもらおうと思えば、
お客さんがそのPOPを読んだ時、親しみが湧いた方がイイ。
ワクワクしたり、興味を持ってもらった方がイイです。
そのためには、POPの内容がお客さんにとって身近なネタであること、
ココが必要不可欠です。
難しく書かれ過ぎていたり、機械的な内容になっていないこと。
お客さんの生活感に寄り添っていること。
「そうなの、そうなの!」と感じられるような
日常生活の中で想像できる話であること。
言ってみれば、近所の井戸端会議で話しても可笑しくないようなネタなら
読むお客さんに同感していただけるはず。
(お客さんが主婦、という仮定です)
お客さんに喜んでもらうためのPOPのカラクリ、
「井戸端会議で話すつもりで書いてみる」。チョット意識してみてください。
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