目標を達成するために | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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おはようございます

手書き販促の専門家、臼井です。


1週間の経つのって、ほんと早いですよね。

先週の今日は、娘の保育園の運動会でした。


あれからもう1週間経ったんだぁ、、、って。


こんなコトを実感する日が多くなっているけど

コレって、歳をとってきている証拠なのかなぁ!?


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■目標を立てるだけで終わらせない

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売上目標を立てたとします。


1ヶ月でも、1週間でも、今日1日の売上でもイイです。

目標を立てました。


そして、今日1日が終わりました。

結果を見ます。


今朝立てた売上目標に達していなかったとしますよね、、、。


「明日からはどうします?」


立てた目標を今日は達成できていなかった。

引き続き、今日と同じように、同じ行動で目標に向かっていくのか?


それとも、、、。


僕は思うんです。


目標を立てることは1番大切。

そして、その目標に向かって行動を起こすこと、

コレもすごく重要。


そして、結果が出た時に、一旦客観的になってみる

ココって、意外にできないけど、かなり重要だと思っています。


僕がそうでしたが、目標を立てて行動をして

結果を見て、それで終わり、、、というケースが多かったです。


「目標に届かなかったや、、、」


で終わってました。


次の行動に活かすべき、客観的になって考えてみる

というコトがデキていませんでした。


目標を達成するには、今度はどんな行動をとったらイイのか?」

あるいは、

達成しやすい目標って、どんなコトだろう?」


ただがむしゃらに行動し続けるだけでなく

客観的に観ていく、ということも大事なのではないかな、

と実感しています。


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