おはようございます
手書き販促の臼井です。
今、朝の6時です。
お腹がグーグー状態です。
娘が起きてきてから一緒に朝食するので
だいたいいつも7時過ぎ。
あぁ、ホントお腹すきました^^
そんな状態で今日もブログのスタートです!
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■ハガキを継続して出し続けるコツ
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ご商売の中で、ハガキを活用されていますか?
「お客さまとの関係性づくりにはハガキは欠かせない」
「ハガキを出して、リピーター育成」
といった感じで、
ご商売の中でハガキを活用されている方は非常に多いです。
またその一方で
「ハガキを出していたけど、継続できなかった・・・」
という話を聞くことも非常に多いです。
「活用してうまくいっている」という話よりも
「ハガキを出していたけど、今は・・・」という話を聞く方が
圧倒的に多いです。
なかなか続かないです。
毎月、地元の高知で開催している勉強会の参加者のお一人も
ハガキを出す、ということで頑張られています。
その参加者の方もおっしゃっていたのですが
初めのうちは、色々なコトが気になります。
書く文字、字体、筆ペン、内容・・・
気になることだらけ・・・になります。
始め出したばかりなので
自分でもしっくりきていないし、納得していない部分もあるのでしょう。
ホント色々なコトが気になります。
ですが、始めたばかりの頃は
そこにあまり意識を置かない方がイイです。
あえて気にしないようにした方がいいです。
そうしないと、継続できなくなってしまいます。
「こんな内容じゃ、出しても相手に喜ばれないよな」
「なんか、味のある字じゃないなぁ」
とか、気になると思います。
だけど、気にしない。
初めのうちは、継続することに1番の目的を置く。
細部にはこだわらない。
内容や質にこだわるのは、慣れだしてきてからでイイです。
「継続する!」ということに、まずは全力投球です。
何をやっても3日坊主ばかりのボクだから
言えることかもしれません。
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