ハガキを継続して書き続けたい方へ | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

手書き販促の臼井です。


今、朝の6時です。

お腹がグーグー状態です。


娘が起きてきてから一緒に朝食するので

だいたいいつも7時過ぎ。


あぁ、ホントお腹すきました^^


そんな状態で今日もブログのスタートです!


------------------------------------------------

■ハガキを継続して出し続けるコツ

------------------------------------------------

ご商売の中で、ハガキを活用されていますか?


「お客さまとの関係性づくりにはハガキは欠かせない」

「ハガキを出して、リピーター育成」


といった感じで、

ご商売の中でハガキを活用されている方は非常に多いです。


またその一方で


「ハガキを出していたけど、継続できなかった・・・」


という話を聞くことも非常に多いです。


「活用してうまくいっている」という話よりも

「ハガキを出していたけど、今は・・・」という話を聞く方が

圧倒的に多いです。


なかなか続かないです。



毎月、地元の高知で開催している勉強会の参加者のお一人も

ハガキを出す、ということで頑張られています。


その参加者の方もおっしゃっていたのですが

初めのうちは、色々なコトが気になります。


書く文字、字体、筆ペン、内容・・・


気になることだらけ・・・になります。


始め出したばかりなので

自分でもしっくりきていないし、納得していない部分もあるのでしょう。


ホント色々なコトが気になります。


ですが、始めたばかりの頃は

そこにあまり意識を置かない方がイイです。


あえて気にしないようにした方がいいです。


そうしないと、継続できなくなってしまいます。


「こんな内容じゃ、出しても相手に喜ばれないよな」

「なんか、味のある字じゃないなぁ」


とか、気になると思います。


だけど、気にしない。


初めのうちは、継続することに1番の目的を置く。

細部にはこだわらない。


内容や質にこだわるのは、慣れだしてきてからでイイです。


「継続する!」ということに、まずは全力投球です。


何をやっても3日坊主ばかりのボクだから

言えることかもしれません。


========================================================

POPを実践したい方向けに

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。


『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』

⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/