こんなコトがキッカケでやり取り再開 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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こんにちは、手書き販促の臼井です。


今日も高知は、絶好調に暑いです。


さっき、ハガキを出しに近所のポストまで歩いて来ましたが

もわ~ん、という感じで

道路からの照り返しが効きますね~


夏、って感じです。


夏バテしない程度に

今年の夏をしっかりと満喫したいと思います。


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■アドレス変更メールで、やり取り再開

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日々、業務や決まったルーティンワークをこなしていると

毎日が同じ流れになりがちです。


昨日と同じことを今日もやる。


会う人、会うお客も一定の方で限られてくる。


そんな感じで毎日に変化がなくなりがち。

そして同時に、思考も一定化してしまうことがよくあります。


でも同じことをしている限り

得られる結果は変わらないですもんね。


結果を変えようと思えば、行動を変えないイケません。

(自戒を込めて)


先日、毎月開催している勉強会に参加された方が

こんなコトを言っていました。


「メールアドレスが変わったので、その旨を

 知り合いにメールで知らせたんですよ。

 

 すると、半年も連絡を取っていなかった人と

 そのメールがキッカケでやり取りが始まったんです。」


ちょっとオモシロくないですか?


このやり取りが始まった方と

その後、ビジネスに繋がったのかは分かりません。


しかし、どこで、何がビジネスに繋がるのか?

って、分かりません。


アドレス変更メールがキッカケで仕事に拡がる、

なんてコトもあるかもしれません。


ほんとキッカケ次第です。


メール、ハガキ、ニュースレター、、、色々とあります。


お客様と接触できるキッカケづくり

何かしていらっしゃいますか?


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