オススメ商品で再来店 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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こんにちは、

手書き販促の臼井です。


GW、前半戦が終わりましたね。


ボクは、大阪で過ごしていました。


やっぱり、大阪は人が多いですね。


普段、高知でのんびり住んでいるので

大阪の人の多さに参るときがあります^^


デパート、公園、回転寿司、、、


行くところ、行くところ、

人、人、人、、、だらけでしたもんね。


こんな数の人達にも高知に帰ると会えないや、


と開き直って楽しんできました。



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■どうやって選んだらイイんだろう?

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昨日、大阪から帰る途中、1軒の酒店に立ち寄りました。


車で行きの道中、目をして

少し気になっていたお店があったんです。


帰り、また前をとおったので

休憩がてら、とりあえず寄ってみようか、

ということで立ち寄ってみました。



食品、菓子などの品ぞろえもよく、妻と


「結構、楽しいお店だね~」


なんて言いながら、お店の中をうろうろ。



休憩がてら寄ってみた感じだったので

特に買うものがなかったのですが、、、ボクも小心者。


何か買わなきゃ、

このままお店を出られないよなぁ、、、なんて気持ちに。


っで、とりあえず、


お酒が弱いボクでも飲むのが好きな

梅酒でも買って帰ろうかなぁ、

ということになり、梅酒コーナーへ。


梅酒って今、ものスゴイ種類が豊富なんですよね。


まぁ、並んでるわ、並んでるわ。


到底、優柔不断なボクでは選び切れないくらいの梅酒が。。


とりあえず、パッケージと価格を見ながら

1本選びました。




小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする手書きPOP集客法
          迷いに迷って買った梅酒



ボクがそこで思ったんですけど、

どうして、もっとお店のおススメをPRしないのかなっと。


何か1銘柄でもいいので

お店のおススメや、担当者のおススメをつくっておいてくれると

とりあえず、どんなモノかなって、見るんだけど。


100%の確率じゃないけど、

結構な高確率でそのおススメを選ぶことになるじゃないかな

と思うんです。



お店側にすると、

「”オススメ商品”をつくると、

 他の商品が売れなくなる、と思っているのでしょうかね?」


どうして、お客様にお店側から訴求しないんだろう??


自信のある商品を選んで、

お店のおススメしてあげる。


そして、お客様がその商品を選び、買って帰る。


お店または、担当者の自信の品なので

大抵の場合は、お客様も満足されるはずです。


「あぁ、このお店のおススメ商品を買ってよかった。

 また、あのお店に行こう」


と、思ってもらえるはずなんですけどね。



”オススメ商品を訴求する”


基本的なことを実践してみる。


これをするだけでも、お客様の印象は大きく違ってくるはずです。



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