おはようございます。
”字に自信がなくても想いは伝わる”
手書き販促の臼井です。
あなたのPOPは大丈夫ですか?
「商品やサービスの良いところを伝えようとするあまり、
ついつい長いだらだらとした文章に・・・」
「かっこいいスマートな文章を求め過ぎて
お客様に伝わらないPOPになっている」
どうしてもPOPでお客様の反応を求めようとすると
”目に留まるキャッチコピー”や”インパクトのあるもの”を
求めてしまいます。
【インパクトのあるPOP = 反応のあるPOP】
果たしてそうなのでしょうか?
こちらのPOPは、
僕と一緒に手書きPOPを学ばれている
お店のスタッフさんが書かれたものです。
このPOPの商品は、以前は月にいくつも動くモノではありませんでした。
しかし、このPOPを書いた途端、
POPを貼る前にに比べて、売上は6.4倍になりました。
1週間で10枚売れていたのなら
64枚売れるようになった計算です。
このPOPには、
目に留まるキャッチコピーが書かれているわけでもありません。
かっこいいスマートな文章、というわけでもありません。
しかし、お客様の購入に繋がりました。
今や、多くの本やコンサルタントの方達によって
POPの重要性が伝えられるようになりました。
このことは
多くのご商売をされている方も実感されています。
そして、POPを実践される方も増えてきました。
がしかし、
書かれたPOPがどれだけお客様の購入にまで繋がっているのか、
というと、どうでしょう?
「お客様は読んでくださるけれど
最後の一歩、購入までは至っていない・・・」
という現状も多いのではないでしょうか?
手書きPOPの書き方を1度学ぶと
スキルとなって、ずっと使えます。
⇒ http://03auto.biz/clk/archives/lqqzay.html
「このお店って、ほんと楽しいわよね」
「あのお店のPOP変っているから今度一緒に行こうよ」
手書きPOPをうまく活用し出すと
売上だけでなく、お店に個性を生み出します。
4月から来店される新たなお客様を
あなたの手書きPOPで驚かせてみませんか?
⇒ http://03auto.biz/clk/archives/lqqzay.html