おはようございます。
ファンを生み出す手書き販促の専門家
臼井浩二です。
「ボク達人間は、
人の個人的(パーソナル)な部分に興味を抱く」
って知っていました?
普段、その人と付き合う中では見られないような
「えっ!?」
と感じるような部分を見れることに
非常にワクワクするのです。
例えば、
バリバリ仕事がデキる職場の上司。
いつも忙しそうにしているので
話をしたこともない。
ある日曜日、
お子さんと一緒に手を繋ぎながら、
スーパーで楽しそうに買い物をしている姿を見かけた。
すると一瞬、見ちゃイケない光景を見ちゃったかな・・・
という複雑な感じがする。
けれど、同時に何だか心がポッカリ温かくなる。
「あぁ~、この人、普段しかめっ面でいつも仕事をしてるけど
すごく家族思いの温かい方なんだ。
イイ人なんだぁ。」
思わず次の日から
その上司に対して何とも言えない親近感を持ってしまう。
上司との距離がチョット近くなった。
そんな気がしませんか?
この感情って、
その人だけが持つ特別な感情ではありません。
人間なら誰しもが抱く、共通の感情です。
もう一度、お伝えします。
「ボクたち人間は、
人の普段見られないような個人的(パーソナル)な部分を見ると
勝手に、共感し、親近感を持つ感情を備えている」
では、この感情の法則を、ご商売にも活かせないか?
はい、うまく活用することが出来るんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
手書きPOPを実践したい方向けに
書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意』
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/
手書きPOPは、”価格以外”の価値を生み出す
商売繁盛ツールです。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/