個人的な部分に興味を示してしまうんです | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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おはようございます。


ファンを生み出す手書き販促の専門家

臼井浩二です。



「ボク達人間は、

 人の個人的(パーソナル)な部分に興味を抱く」


って知っていました?


普段、その人と付き合う中では見られないような


「えっ!?」


と感じるような部分を見れることに

非常にワクワクするのです。



例えば、

バリバリ仕事がデキる職場の上司。


いつも忙しそうにしているので

話をしたこともない。


ある日曜日、

お子さんと一緒に手を繋ぎながら、

スーパーで楽しそうに買い物をしている姿を見かけた。


すると一瞬、見ちゃイケない光景を見ちゃったかな・・・

という複雑な感じがする。


けれど、同時に何だか心がポッカリ温かくなる。


「あぁ~、この人、普段しかめっ面でいつも仕事をしてるけど

 すごく家族思いの温かい方なんだ。

 イイ人なんだぁ。」



思わず次の日から

その上司に対して何とも言えない親近感を持ってしまう。


上司との距離がチョット近くなった。


そんな気がしませんか?



この感情って、

その人だけが持つ特別な感情ではありません。


人間なら誰しもが抱く、共通の感情です。



もう一度、お伝えします。


「ボクたち人間は、

人の普段見られないような個人的(パーソナル)な部分を見ると

勝手に、共感し、親近感を持つ感情を備えている」



では、この感情の法則を、ご商売にも活かせないか?


はい、うまく活用することが出来るんです。



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