おはようございます、
手書きPOPの専門家、臼井(うすい)です。
「う~ん、どんなPOPを書けばイイのか分らない~」
という方へのPOPの書き方を考えよう!
第2弾です。
ブログでは、もっとこのテーマについて触れた
記事がたくさんありますが
もう何弾目かわからなくなりました・・・。
ので、とりあえず、第2弾です。
日本には、暦がありますよね。
そして、暦、カレンダーをじぃっと見ていると・・・
何か見つけることができません?
月に1度、、、多いときには、2度、3度。
赤字で書かれた祝祭日があります。
「〇〇の日」と呼ばれる祝日です。
カレンダーが並ぶ時期ですね
今月でいえば、正式に祝日ではないのかもしれませんが
16日が、「孫の日」と
ボクの目の前のカレンダーには示されています。
11月には、文化の日、勤労感謝の日
があります。
その祝祭日を自店と何か結びつけられないか
考えてみましょう!
自店との接点はないか?
逆に、自店に関連させることができる
祝祭日はないか?
美容室でしたら、
成人の日は、1年のうちのビッグイベントの1つですよね。
治療院だったら・・・
「勤労感謝の日」もありかもしれません。
ベタなネタですが、
「お父さん、毎日、毎日、お仕事ごくろうさまです。
朝から夜遅くまで本当にお疲れさまです。
■■■・・・・・・・。
●●●●・・・・。
これから年末に向かって、また頑張ってもらわなければいけません。
そんなお父さんに今日だけは
ご家族のためにも、身体のメンテナンスを行ってくださいね。」
ある意味、無理矢理こじつけてもOKです。
初めは面白半分でもイイので
ネタを作りあげてください。
お客さんが、商品を購入、
サービスを利用する、
理由(きっかけ)づくりをする。
そして、ご利用いただいたお客様に
最大の価値で応えていく。
これが、ご商売(ビジネス)をする上での
大切な使命の1つのような気がします。
年末まであと2ヶ月。
自店と関連できる日は、いつですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
手書きPOPを実践したい方向けに
書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意』
⇒ http://www.tegakihansoku.com/
手書きPOPは、”価格以外”の価値を生み出す
商売繁盛ツールです。
⇒ http://www.tegakihansoku.com/
たくさんのお店の方に読んでもらえることを願っています。