売り上げを下げる手書きPOPの事例 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。


小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする

手書きPOP集客法の

臼井浩二です。



これから顧問契約をされているお店での

コンサルティングです。


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売り上げを下げる手書きPOPの事例

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最近、豆乳にはまっています。


以前は、牛乳を愛飲していたのですが

今は、何を飲むにしても豆乳です。


ミルクコーヒー、野菜ジュース、

豆乳で割って飲んでいます。


「よく飲めますねー。信じられなーい」


そのようなお声も聞こえてきそうですが

一旦、飲みだすとハマります。


小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする手書きPOP集客法-11072601
スーパーで売っている普通の豆乳ですが、ハマってます



ただ、先日、この豆乳をめぐって

残念なことが起こりました。



近所のスーパーの豆乳売場へ行ってみると。


細々とですが、この僕の愛飲豆乳が

並んでいました。


グッとつかんで4本。

カゴの中へ入れました。


そして、フッと豆乳が並んでいる陳列台を見てみると

小さなPOPが。


『お料理にお使いください。

 無調整豆乳』


こんな感じでPOPが置かれていたんです。

(無調整豆乳:砂糖などが加えられていない、大豆のみの豆乳)



僕にしたら、


うーん、、、


なんです。


愛飲家にしか分からないかもしれない

問題だったんです。


というのは、

この無調整豆乳は、そのまま飲んでも美味しいんです。



”無調整”っていうと、

なんだか飲みにくくって、抵抗がりそうなイメージがあります。


でも、スッとのどに入って、

1日に何杯も、ゴクゴク飲めるんです。


小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする手書きPOP集客法-11072602
想像を覆す飲みやすさでわが家で人気の豆乳


そのあたりも、POPで書いてほしかった。


『お料理にお使いください。』


コレだけじゃあ、お客様の頭の中には

使用頻度が少ないから、要らないや。


という思考回路になってしまいます。



確かに、砂糖や添加物も入っていないから

お料理にもピッタリです。


でも、もう1歩踏み込んだ、

違ったセールストークが書いてあれば

売り上げは大きく違ってくるのに。


非常にもったいないです。



手書きPOPも使い方を間違えると

売り上げを下げる要因を引き出すこともあります。


あなたのお店のPOPは、大丈夫でしょうか?


これを機会に1度、POPのチェックをしてみてください。



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