手書きPOPの書き方 王道とは? | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする

手書きPOP集客法の

臼井浩二です。


今日、2回目の記事です。


僕の住む高知県へ、台風接近中。

何事もなく、消えて欲しいですね。



さて、今朝の記事の続き。


◆今朝の記事◆

 『POP実践者の声』

http://ameblo.jp/tegakipop/entry-10958117861.html

 ↑    ↑    ↑

まだの方は、読んでいただいた方が分かりやすいですよ。



POPを実践された方の一文を抜粋させてもらうと、、、


======================================================


『1さいぐらいのお子さん、お孫さんのプレゼント選びに悩んだら…
 迷わずコレ!!オススメします!!

品名を
*~
*~
*~』

『男の子(3さい)にはコレ!
 短めに商品説明~』


======================================================


このPOPが、お客様の反応を得たようです。


それもそのはず!


POPの書き方の王道に沿って

書かれています。



以前の記事でもご紹介していたのですが

お客様の対象を、キチンとハッキリさせています。


『1歳ぐらいのお子さん、お孫さんのプレゼント選びに・・・』


『男の子(3歳)にはコレ!』



コレって、とっても大切なことですよ。



僕も先日、娘の誕生日プレゼントを買いに

おもちゃ屋さんへ行きました。


そこで、ホトホト困ったことになりました。


売り場へ行っても、オモチャだらけ。

何を買ったらいいのか、サッパリわからない。


そんな時に、上記のようなPOPがあると

非常にありがたいです。


自分の子供が、1歳か3歳だったら

買う、買わないは、別としても

とりあえず、そのPOPを見よう、という興味が湧きますよね。


そして、どんな商品なのかなぁって

手に取ると思います。



その商品は、


どんなお客様に買ってもらえれば

一番、喜んでいただけるのか?


ココを考えながら

POPを書いてみましょう。


お客様の心に響くPOPが、きっと完成するはずですよ。