金魚構想 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする

手書きPOP集客法の

臼井浩二です。



昨日、わが家がハマっている

ペットショップへ家族で行ってきました。


ねらいは、娘のために

金魚を買うことでした。


娘を病院に連れて行くたび

病院の熱帯魚にハマりっきり。


ということで

家にも同じ環境をつくろう。


ということで

いざ、金魚売り場へ。



金魚と言っても

今はたくさんの種類がいるんですね。

知りませんでした。


早速、店員さんに質問してみると

飼うことことのハードルの高さが判明。


ベランダで金魚鉢に入れて

娘とワイワイしながら

のんびり飼おうと思っていました。


が、


金魚と言っても

泡ブクブクのポンプがいったり

金魚が鉢から飛び出したりする

危険があったり。


何も考えずにお気軽さんだった

わが家の金魚構想が崩れ去りました。



そして、家族3人で話し合った結果

こうなりました。


小さなお店を、”断トツ”の商売繁盛店にする手書きPOP集客法-110703

なぜか、パソコンラックに置かれた水槽


金魚じゃなくて、熱帯魚を飼おう!


昨日は、とりあえず水槽セットだけ。


金魚は、またのお楽しみというか、

水槽選びに体力を使い果たしてしまいました、、、。


熱帯魚を選ぶエネルギーが

尽き果てていました。


また楽しみが1つできそうです。


小さなお店を、”断トツ”の商売繁盛店にする手書きPOP集客法-110703②
とりあえず買い集めた熱帯魚セット備品




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