進撃の巨人展WALL OSAKA | よりさんのつぶやき

よりさんのつぶやき

ちょっとした日常のひとりごと


みなさん、おはようございます☆

先日『進撃の巨人展WALL OSAKA』なるイベントに行ってまいりましたビックリマーク

前に行ったソードアートオンラインのイベントとは違い、やってる期間が長かったこともあってそんなに混んでなかったのが、ちょっぴり嬉しかったです。

あ、ネタバレどっちゃり(イベントは終了したけど)なので、苦手な方はご注意を。



進撃1
このチケットでイベント参加w


進撃2
チケットと一緒に入っていたチラシ。

独特な感じ…じっと見てると怖いっす汗



進撃3
イベント会場入口にて、チケットと同じイラストが出迎えてくれましたw



進撃4
けっこう人が入っているw

手前の画像が、巨人の残虐さを現しているようだ…。

ヒ~ッ!



進撃5
原画がいっぱい。

所々で、額縁の隅にコメントが張り付いてたり…



進撃7
例えば、ある原画にはこ~んなコメントが…

進撃8
シャボン玉って…ありえんでしょう…(笑)



進撃6
カラーもありましたw



進撃9
こんな遊び心溢れるイラストもwww


進撃10
諫山先生の絵を書く様子も動画で見ることができましたw

進撃11

絵がどんどん仕上がっていく様が見れて、「すっご~い!」と心の中で叫んでいた私です。

進撃12
こ、こんなの他のイベントじゃ、見れない!

おおおお、感動じゃ~!



進撃13
そこここに、名セリフが…。

いろんなセリフの中で、やっぱりこのセリフを激写いたしましたw



進撃14
104期主要メンバー勢ぞろいw


進撃16
会場は進撃の世界と同じく、ずっと高い壁状態になっていて、独特な空間を生み出していました。

なんか緊迫感があるというか…。



進撃15
カラーのイラストが、何とも言えないアクセントになってたりするんだな、これ。



進撃17
進撃18
イラストに光を合わせて、すごい迫力ですw


進撃20
このリヴァイ兵長のイラストの後に…

進撃21
実際に自分自身が立体機動装置で飛んでるかと思われる動画を持ってくるあたり、すごい考えられてるって思ったのですw

ひゃ~、私やったら絶対木にぶつかってるわ~(冷汗)


進撃23
なぜかここのイラスト前に誰もおらず、激写しちまったいw

これ、壁一面なので、大迫力なのですよw


進撃22

なんと、天井にもイラストが…。

すごい…迫って来る感じが半端ないぜ…。


進撃26
ここからは、物関係の展示w

『ミカサのスカーフ…』

あれ?赤じゃないの?



進撃27
『エレンのカギ』


進撃28
『サシャの芋』

…って、こんなものまで展示するあたり、お茶目でございますw


進撃29
『イルゼのマントと日記』

マントには、所々血のシミのようなものが…。

細かなところまで、再現されていました。


進撃30
『イルゼの日記』

当然のことながら、日本語ではありませんでした。

状態の悪さが、当時の追い詰められた状況を想像させてくれます。


進撃32
『エレンの立体機動装置』

けっこう小さい印象を受けました。

身体につけて飛ぶんだから、当たり前といやぁ当たり前なんですけどね。


進撃33
『兵長のハタキ』

この兵長を見て、「兵長、ちっちゃ!」の声があちらこちらから聞こえましたw

私の心の声も「ちっちゃ!」でした(笑)


進撃34
『ハタキ』

なんかゴワゴワしてます。

こんなんで、ホコリ取れるんやろうか…?


進撃35
『アニの結晶』

なんか水晶よりは濁っている感じ。

こんなものまで再現しているなんて…芸が細かいぜw


進撃36
『ハンジのゴーグル』

おお!これが…あの!ハンジさんのゴーグルですかい!

独特だねw


進撃37
『エレンのスプーン』

コレを拾おうとして、巨人になってしまったってヤツですねw

この色とツヤがより世界観を広げてくれますたw


進撃38
『兵長とサーベル』

この兵長は、まだ普通の大きさでした(笑)


進撃39
『サーベル』

思ったより短い…。

もう少し長い感じがしてたんですよ。


進撃40
最後出口のそばに、『大型巨人』が展示されてました。


進撃42
すごいリアル!


進撃43
口元もすごい迫力!

歯が、薬のカプセルみたいで笑ってしまったw


進撃41
手と出口にいる人の大きさを比較してくださいw

大迫力ですねw

こんなのが迫ってきたら、そりゃ怖いよな~。



そんなこんなで、楽しく展示を見ることができました。

パネルばっかりではなく、途中で動画を混ぜたりしていたので、飽きることもなかったです。

行けてよかった~と改めて思いましたw



そんなこんなの私です。

ではでは~(^-^)/