三連休、これといって予定はないので久しぶりに飯能へ行ってきました。


前日夜は職場の暑気払い。

 

 

朝起きたら若干気持ち悪さが残ってて、のんびりと家を出たため完全に出遅れ。


11時20分頃に東飯能駅を出発して、行き先はメッツァビレッジ(ムーミンの村)。


既に30度くらいで暑いチーン


こんな時はゆっくりペース一択だけど、太陽の熱をガッツリ感じる。


命大事に最短距離を20分以上かけて到着。



メッツァビレッジは宮沢湖のほとりにあって、宮沢湖の周りを走れるらしいと聞いて先月来る予定でした。




 

 

メッツァビレッジ入口から宮沢湖への道は高い木々とミストサウナがあって、見た目に涼しく、目の前に広がった湖畔の景色も最高〜♪




 

 

 

 

 

…しかし、これは一瞬。


木々が鬱蒼としたところに一歩踏み入れたら、しばらくすると、しっかりトレラン風。

 





 

 

クロカンに近い環境かと思い込んでたので、ブンブンと近づいてくる虫に気持ちが萎えるゲロー


ヤケーヌも持ってないし、阿波踊り風に手をふりふりさせながら、頭部をガード。


虫攻撃に立ち止まるのが難しく、アップダウンで心拍数が急上昇。

 

 

坂練もしてないし、そういえば去年何度となく通った低山は主に歩きだったのを、ゼーハーしながら恨めしく思い出しました泣

 

 

 

重い足取り&惜しみない息遣いの自分とはうってかわって、数人のランナーさんが軽く走り去ってくのを遠い目で見送り。




登っては下ってまた登り、先の見えないアップダウンにちょっと後悔すらよぎったところでようやくスタート地点に戻ってきました。

 

 

一周6キロちょっとしかないのにげっそり。

 

 

 

ちょっとまだ色々準備できてないな〜と思いながら、自販機で買ったデカビタを一気飲みして放心。

 

 

宮沢湖を起点にして、高麗峠〜萩の峰〜ほほえみの丘を通り、ぐるっと一周だけで帰路につきましたガーン

 

 

もうちょっと走りたかったけど、無理は禁物の11キロ強。

 

 

思いがけないトレラン風の練習だったなぁ。

 

 

もっと状態良くして、次はちゃんと心の準備をして来たいと思います。

 

 

コースは悪くないので、より楽しめるように。

 

 

 

速くも、長くも走れない今は、継続して練習ができる状態を維持することが目標。


 

行き

 

 

ぐるっと一周

 

帰り