今日は予想外に仕事でバタバタ。

 

 

 

指示内容が混乱しており、それを出した職場の人にしっかり物申してしまいました。

 

 

 

先週は経年劣化に怯えた免許の更新と、埼玉県主催のランニング教室へ行ってみました。

 

 

 

ランニング教室はこちら。

 

 

 

 

 

 

GMO陸上部の皆様が来てくださるらしく、どんな感じか全く不明だけど、いざゆかん。

 

 

 

 

人見知り全開で着いてみれば、会場の受付を担当してくれているのが、まさかの選手の皆さんで…言葉を失うゲッソリ

 

 

 

 

受付の椅子に座った吉田選手、村山選手、嶋津選手等々の皆さんが、「申込みクラス毎の受付です。お名前おしえてくださいね。」って案内してて、予想外過ぎて頭の中がはてなマークはてなマークはてなマーク状態。

 

 

 

人見知りが吹っ飛びました。

 

 

 

 

午前に親子教室で、午後は一般の部。

 

 

 

一般の参加者は老若男女100名以上いた気がしますが、ビギナー、経験者、上級者の3クラス。

 

 

 

経験者で申し込みさせていただいたところ、60人以上のボリュームゾーンでした。

 

 

 

開始時間になったら、埼玉県の課長さんとGMOの方のご挨拶があって、GMOの選手の方による声掛けのもとゆるっと準備体操。

 

 

のち、クラスに分かれていざ実技。

 

 

 

経験者クラスは、吉田選手、村山選手、今江選手、ムルワ選手等が担当してくださり、アップでトラック2周からの、動的ストレッチ&動きづくり+流しを説明を交えて行いつつ、最後は楽しく4チームに分かれて50メートルリレーを二回走って終了しました。

 

 

 

私の前には60歳超と思われるおじさま、後ろには中学1~2年の男子達。

 

 

 

年齢も走り方もバラバラだけど、走るのが好きな人達がニコニコ走ってる感じかよかった~。(確かこの日のテーマは楽しく!だった)

 

 

 

そしてそして、選手の皆様。

 

 

 

考えてみれば当たり前ですが、普段お見かけするのがだいたいレース本番のテレビの中。

 

 

 

ピリッとして近寄りがたい様子というのが個人的な印象でして。

 

 

 

 

この日は恐らくシーズンが終わって、皆様ほっと一息つける頃なのか、穏やかな表情でにこやか。

 

 

 

普通に社会人としてしっかりされてるし、時々他の選手とわちゃってしてるのも微笑ましく、好印象になっちゃいました〜。

 

 

 

 

 

 

一時間半弱で実技が終了すると、まさかの写真&サイン会笑

 

 

 

アイドルみたい。

 

 

 

ミーハー気分で嶋津選手、村山選手、吉田選手に、それぞれ一緒に写真をとってもらい、サインを頂きました~。

 

 

 

 

色紙を用意してなかったので、最初の嶋津選手にシャカシャカの背中にサインをお願いしたら、「いいんですか?」といいつつ大胆なペン運び。

 

 

 

「大きく書いときました♪」っ笑顔が眩しく、くらくらーっとなりましたw

 

 

 

 

 

その後のお二人にはさいたまマラソンTへ書いていただきました。

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

そんな大満足な教室が終わったのは3時過ぎくらい。

 

 

 

まだ明るいし、少し走ろうかなということで、東松山陸上競技場から南下。

 

 

 

近くでウルトラマラソンが開催されていることを知ったので、いらっしゃれば応援したいと思いつつ、時間帯が違ったため、お見かけしませんでした。

 

 

 

 

時間的なこともあり、鶴ケ島駅まで走って帰宅しました。

 

 

 

また、ゆるゆるジョグで足作りしていきたいと思います。