我が家用に買ったチョコ、年々手抜き感が増してます。

 

 

…お味は甘すぎて、ちょっと想像と違ってた泣

 

 

さて、さいたまマラソン前の週は、(日曜に20キロ走ってるので)リカバリー1択でほぼウォーキング。

 

 

たまたま1度練習会が入ってたので、皇居を1周キロ6でジョグしました。

 

 

皆がおしゃべりジョグのなか、一人だけ軽くゼーハー(悲)

 

 

もうできることは体調の回復だけだし、土日はなるべく睡眠時間を確保して、しっかり食べました。

 

 

 

前日の夜はなかなか眠れず安定の少し寝不足で、当日は5時起床。

 

 

 

前泊もなく自宅から行ける距離なのが一番いいところです!

 

 

 

ご飯たべて、着替えて、持つもの持てば、行ってきます。

 

 

 

は~なんて楽なんだ~(笑)

 

 

 

アメブロさんたちのシューズサークルに行ってみたかったけど、ちょっと遅れた7時15分頃に新都心駅に到着。

 

 

 

なので、いつもバタバタする用意&トイレが最優先で、手荷物確認を過ぎて最初のトイレにピットインしました。

 

 

 

並んでるのは5~6人でノーストレス✨

 

 

 

更衣室もすんなり行けて、廊下的なところだったけど、のんびりテーピングしたり補給食持ったり。

 

 

 

 

荷物預けと整列場所への移動が少しモタついて、8時半頃に整列ブロックにたどり着けました。

 

 

 

今回はブロック最後尾で良かったし、のんびり風の当たらないアリーナのそばでストレッチして、ぼちぼち並びます。

 

 

 

ハイテンションな開会セレモニーをぼんやり聞きながら、イヤホン(片耳だけ)のBluetoothセットしたり、写真とったりしてたらオンユアマーク。

 

 

 

そこからスタートラインまで12分以上かかりました。

 

 


今回寒さ対策で、両手に小さいカイロ、ビニール袋の貫頭衣、百均のレインポンチョ。

 

 

 

体調悪化は何としても避けたいので、下は起毛タイツ、上は半袖にアームウォーマー、首もとはネックウォーマーにしました。

 

 

(大阪マラソンで厚着して汗冷えしたので、上半身のインナーは薄く、一応手元で体温調節可能にしてみました。)

 

 

おかげで寒さも感じず、ふんわりとスタートしました。