出張だったというのに、出張そのもの以上に

色々なことがあった。


出張先で早朝4時に

彼の元交際相手(?)からの

嫌がらせの非通知着信があり

彼にそのことを問い詰めたら

なぜか彼に対して信頼感が芽生え

そこからセックスが盛り上がり

そして彼が歌が上手いことが分かって

彼が歌った歌は歌詞が衝撃的で

さらに、この関係は僕に結婚相手ができるまでにしましょうと言われた。


そんな盛りだくさんな1日を終え、

私の印象に残っていたのは

嫌がらせでもセックスでもなく、

彼がとても声がいいことと

彼が歌っていた歌だった。



私は

Please baby dont という曲を探し、

改めてじっくり聴いてみた。


Please baby dont

Dont fall in love with me

Please baby dont

You know my history

See honey I

Im just trying to warn you

Please baby dont

Dont fall in love with me 

Ive been cruising down this road for a while now, I should tell the truth…

Girl youve been so good to me but I know Im not good for you

You should run while you can

Find yourself better man

Cause Im known for brief romance

And breaking hearts across the land

(Continued)

 

歌詞を最後まで聴くと、

なんとまぁ現状にピッタリの曲なんだろうと

思ったり、

なんて自信家な男の歌なんだろうと思ったり


「僕に恋をしないで、

僕には色んなことがあったの知っているでしょう? 僕はろくでなしなんだ。

今のうちに君に警告しておきたくて。


今は君に夢中だけれど、

ほんの遊びのようなもの。

君が逃げられるうちに、僕のもとから離れて。

もっといい人を見つけて。

僕は遊び人で知られているんだから。

泣かせた女だってたくさんいるんだ。

(中略)

だから、どうか僕に恋をしないで。

でも、いけるところまでやってみようか?

(中略) 

どうか僕に恋をしないで。」

 

そんな歌を、

嫌がらせメールや電話が来ている時期の

セックス直後に

サラッと英語で歌える彼って

いったいどういう人なんだろう…。

おまけに、とってもいい声だったし

英語も綺麗だった。


冷静に考えると、いろいろおかしい。


だいたい、元の交際相手(?)から

あんな嫌がらせをされる人って現実にいるの?

メールも、手が込んだ形で何度か来たし

早朝4時の非通知着信も何度も来た。


その渦中なのに、既婚者の私とセックスして

その直後に

キザな遊び人そのものの歌を歌うとか。

しかも、歌詞が今の状況と似すぎていて驚く。

あらかじめ全部シナリオを書いて、

あの歌も事前に練習していたのかな?

もしかして、プロの結婚詐欺師とか…?

それとも、彼自身が私を遠ざけるために

自作自演でやってる?


あれこれ考え始めそうになったが、

頭をよぎるあれこれの疑念に

蓋をすることにした。

考えても仕方ない。

どちらにしても期限付きの関係だ。

そもそも、関係を持ってはいけない相手だし

近いうちに海外に行くみたいだし。


真相を暴くとか

彼の実態を明らかにするとかは

別にどうでもいいや。

彼が私に見せておきたい姿が偽物だとしても

騙されたままで別にいい。


いつまでも続く関係ではないんだし

この際、この関係に終わりが来るまで

どっぷり浸かってしまおうと、

頭を切り替えた。