私は彼の腕枕に顔をうずめて息を整える。

“セックスがこんなに気持ちいいなんて嘘みたい。

本当に、今日はすごかった…”


いつものように彼にくっついて身体を休めようとする。


彼は、我に返ったように冷静に話し始めた。


「僕、これ以上tefeさんを好きにならないようにしなきゃ、って思っています。」


「私もですよ。」


「僕は誘惑に弱いから、こうなってしまったのもわかるんですが、tefeさんは意思が固そうなのにどうしてこうなってるんでしょうね?


「そうですね、自分でもよく分からないです。

私、結婚後に誰かとこんな関係になったのは

もちろん初めてです。でも、遊びと思うようにしようと思ったから大丈夫…。そう、遊びということにしておきます」


「僕、最初は、ちょっとした心の潤いになればいいなという程度だったんですよ。でも


「でも?」


「この曲、知ってるかな?


Please baby don’t, 

don’t fall in love with me〜♪

Please baby don’t 

 You know my history. See honey, 

I’m just trying to warn you〜♪」


(僕に恋をしないで、僕はロクデナシ。君とはちょっとした遊びのつもりだった。-中略- 君には僕より良い人がいる。僕から離れられるうちに逃げてほしい、という歌




「え!? すごくいい声してますね!」


「そうかな?ありがとう。」


「うん、本当にいい声。びっくりしちゃった!」


ベッドの上で彼の腕枕に顔をうずめていたのだが、

低音でよくビブラートのかかった声に驚き、

首をもたげた。私は音楽が大好きなのだ。

音楽になる前の、弦楽器などの

良い音色も大好きだ。

そして、良い音楽を奏でる人も大好きなのだ。

(初めて異性として意識したのはバイオリンの先生、

初恋の人は音楽の先生で、しかも

声楽が専門の人だったくらいだ。)


私がすごく喜んでいるのを見て、

彼はもう一度最初から

出だしの数フレーズを歌ってくれた。


私は、左手を彼の喉元に当てて、

喉が大きな弦楽器のように振動するのを感じ、

特別な時間を共有しているような

ウットリした気分に浸っていた。

“この人、なんで私のツボを押さえた事を

こんなに備えてるの?”


でも、自分たちが数分前まで

激しく抱き合っていた事と、

歌の歌詞のギャップを考えると

ウットリしている場合ではなく、

とても切ない気持ちになった。


「それにしても、抱き合った直後にその歌詞はひどいですね


「tefeさん真面目だから、いつか思いつめちゃいそうで心配なんです」


「あは、その辺は割り切ってるので大丈夫!

私、自分に損になることはできないんです。

っていうか、どうしてこういう非合理的な関係になる男女がいるんでしょうね。」


「味をしめちゃうんですよ。すごく刺激的ですから。」