TEF東海プレゼンツJaSST東京報告会 | TEF-DO

TEF-DO

TEF北海道テスト勉強会「TEF-DO」

おばんです。
なかくきです。

とぅくぁい地方から、JaSST東京に参加したセッションの情報を共有しない?
というお誘いがあり、スカイプなどを使ってサテライト参戦してみました。

日程:3/4 15:00~18:00

この報告会は、各自が事前に資料にまとめて、順次報告、質疑というながれ。
ちなみに自分は、出たセションのほとんどを他の人が発表予定だったので、
自分から報告することがない状態でした。
唯一かぶってなかったのが、ブログにも書きましたが、
「ライトニングトークス~JaSST10周年記念 替え唄だよ全員集合!~」
5分ぐらいでライトニングな報告。
#ネタ的な感じの報告で、本当にすみませんm(_ _)m
#でも、それを補うように塾長が顔出しで報告していただいたので、ご勘弁をww
#特にKENさんは満足されたのでは?

感想としては、参加していたセッションの情報でも自分とまとめ方が違ったり、
こういうのをきっかけで資料を読み直したり、
参加できなかったセッションの概要を聞くことができたり、
大変良い機会となりました。
TEF東海のみなさま、お誘いいただきありがとうございました!!
事前連絡もあまりできず、ご迷惑をおかけしましたが、またのお誘いをお願いします。
もちろん、こちらからも何かありましたらお誘いしますので(^^ゞ


それにしても、本題と関係無いけど、離れた地方でもMTGができるってすごいなぁ。
しかも、Google Docs とか Hungout とか、知らないうちにいろんなテクノロジーがすすんでるし。
IT業界なのに、完全に乗り遅れ…。

それでは、したっけ~。