HOTATEw #4準備中 | TEF-DO

TEF-DO

TEF北海道テスト勉強会「TEF-DO」

うえだです

先週、某所にてTEF道にて次回のソフトウェアテストワークショップ
「HOTATEw #4」の内容を議論しました。
今回もアツい内容になりそうです!期待していてくださいね!

ちょっとだけネタバレすると、いよいよ過去二回とも時間切れのために実施できなかった
「あのテスト技法」をテーマにします。

HOTATEwのポリシーは「常に全体最適を考える」だと考えているので、テスト技法の
「理論」や「理屈」だけを議論する場ではありません。
我々の現場でいかに「使えるか」、使ったことによって「みんなが幸せになれるか」を
常に考えながら議論していきたいと思います。

それにしても・・・
我々も議論するなかで本当に学ぶべきことが多いです。
いままでなんと「知ったかぶり」していたことか!

まだまだ精進ですね!