今年1年ありがとうございました! | 歯があるのが当たり前の社会をつくりたい

歯があるのが当たり前の社会をつくりたい

歯は臓器。まだまだ知られていない歯の働きや歯が原因の病気もたくさんあります。虫歯のない社会、歯があるのが当たり前の社会をつくりましょう!

早いもので気が付けば本年も残すところあとわずかとなりました。
本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

 

当院におきましては、まさに激動の一年でした。

 

・『第24回健康歯学フォーラム』開催
・院長交代
・全館スリッパ使用へ変更
・『第1回わくわく健康セミナー』開催
・道路陥没事故
・新インプラント技術導入
・ミネラル測定器の導入

 

他にも挙げればキリがありませんが、多くの出来事がありました。
私にとっては院長としてのスタートであり、今後のむらつ歯科クリニック・第2ステージへの幕開けでもありました。 

 

平成29年はこれまで先代が行ってきた噛み合わせ技術に加え、新たな健康概念を形にしていきたいと考えております。

 

 

心と体は密接につながっています。どんなに体が丈夫でも心が病んでいては元気といえません。また、心が明るくても体が動かなければこれも元気とはいえません。そして栄養面が十分でなければどんなに心と体が元気でも動くことができなくなります。

 

そこで、来年からは噛み合わせによる『体』、健康イメージトレーニングによる『心』、ミネラルバランス改善による『栄養』の三本柱を軸に展開していきたいと思います! 

 

皆様をさらなる健康の高みへ押し上げられるよう頑張っていきたいと思います。

 

☆*:.。..。 来年もどうぞよろしくお願い致します! 。..。.:*☆